2015年11月29日日曜日

チワワ仔犬(子犬)成長記録_vol.4

生まれて17日目となりましたが、日増しに大きくなり、順調に育っています。最近は少し目を開けるようになりました。まだ見えてはいません。

動画をupしました。※()内の数値は、生まれた日から増えた体重です。

チワワの仔犬(子犬)・長男・雄の動画・496g(+343g)

チワワの子犬(仔犬)・長女・雌の動画・418g(+290g)

ちわわ(チワワ)の仔犬(子犬)・次女・雌の動画・388g(+255g)

チワワ(ちわわ)の仔犬(子犬)・三女・雌の動画・395g(273g)

数日前まで、三女が一番小さかったですが、次女を抜かしました。

話は変わりますが、ハッピーも夜中一緒にベッドで寝れるように、階段を買いました。

※現在ミントは、子育て真っ最中で、1Fのケージで仔犬達と寝ています。私が休みの前日以外は、妻も同じ部屋のソファーで寝ています。部屋が寒いとまだ死んでしまう事もあるので、室温管理と仔犬達がケージの枠に挟まったり、ケージから落ちてないか時々チェックしたりと、妻も本当に大変です。
チワワ達がベッッドに上り下りする為の階段です。
これ以上低いと上り下りし辛いと思います。
ハッピーは大満足で大喜びです。その日から私の布団にもぐって寝ています。凄く可愛いです(笑)窒息しないか気になって夜中何回も目が覚めてしまいますが。。因みに私が上を向いて寝てる時は。股間の上に顎をのせて寝ています。横を向いてる時はお尻の真横で寝てる時が多いです。試しにおならをしたらどうするか試したら、速攻で足元に逃げてました(笑)
朝、布団から出てくるハッピーです。
ポンポンと叩いて起こすと、眠そうに出てきます。

布団から出ても、ベッドから降ろされるのがイヤなハッピーです。
「その汚れた臭いクッション、俺の枕につけないでくれよ。。」普段は床に転がっていて、ハッピーがマウントするのに気にいっているクッションです。。

最高に可愛いハッピーです(笑)勿論ミントも最高に可愛いです(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...