2015年11月22日日曜日

チワワ仔犬(子犬)成長記録_vol.2

チワワの仔犬達が生まれて9日経ちました。目が離せず、妻は付きっきりの毎日ですが、1男3女皆元気に育っています。

体重も順調に増え、4匹共鼻の色がピンクから黒に変わってきています。

長男君から
チワワの仔犬・雄の画像です。1匹だけ男の子でした。
318g・(+165g)

ここまで書いて、親チワワ達に餌をあげました。ハッピーが完食なのはいつもの事ですが、ミントも34g食べてくれました。この位の量を、1日数回に分けて与えてますが、トータルの理想量には少し足りていません。でも最近やっと食欲が戻りつつあり一安心です。

本日の授乳の様子はこちらです(笑)

次に長女です。
チワワの仔犬・雌の画像
263g・(+135g)

次女
チワワの仔犬(子犬)の画像
259g・(+126g)

末っ子(女の子)
252g・(+130g)

ミントは本当にいいお母さんです。まともに寝れない日がこれからも暫く続くと思われますので、ミントの体調が心配です。
仔犬を見守るロングコートチワワのミントです。
ケージから落ちそうな長男を見守ミントです。

直ぐこんな感じになるので。。
ケージから落ちそうなチワワの仔犬です。
頭に血が。。

今日は妻が午後から出掛けているので、送った帰り道、ハッピーと公園を散歩しました。
スムースコートチワワ、ハッピーの写真
この5分程前に、2匹のチワワに吠え掛かってしまいました。まだ睨んでいます。。

ハッピー、、いい子なのに誤解されちゃうぞ(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...