2022年4月5日火曜日

元気なままで

プーマが薬を飲み始めて少しの日が過ぎました。

飲み始め初日の下痢もその後なくなり、今のところ呼吸も普通で元気に過ごしています。

先日会社の会議室でボール遊びと、おやつを探すゲーム?をしているプーマです。

元々筋肉質で活発な子です。

※私の声が出るので音量ご注意ください。

下はミントと近くの公園に桜を見に行った時のものです。

見に行ったのは桜ですが、チューリップ?をバックに撮り始めました。笑

2匹の親子チワワ、プーマはミントの長男です。

私たち夫婦に幸せをくれているこの2匹のチワワ達が、少しでも長く、いつまでも元気に過してくれる事を願うばかりです。

先日先生とお話しした時に、ミントが受けた心臓の施術は、犬の手術の中でも、トップレベルの難易度だと聞きました。

全身麻酔で血を半分抜き、3時間はかかる手術、、

獣医、スタッフを最低7人~8人態勢で行う施術だと、、

この小さい体でよく耐えられたと、今これを打っていても涙ぐみそうです。

プーマも同じ手術を受ける事がほぼ決まっています。

兎に角、せめて他の病気が加わらないように、ストレスのない清潔な環境で生活させようと思います。

因みに、人間と同じで、歯の状態、悪化が体に及ぼす影響は大との事。

歯磨きが嫌いなチワワ達ですが、こまめにやるようにしています。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...