2016年3月27日日曜日

無邪気な時期

昨日、先日妻の友人宅に巣立った長女「キャンディー」のその後の様子を妻から動画で見せてもらいました。

お子さんが遊んでくれていて、キャンディーもライオン?のぬいぐるみにじゃれて、楽しそうにしている動画でした。思ったより早く新しい環境に慣れてきているみたいで本当に安心しました。

個人的には、新しいご家族に手渡したら完了という気分では無く、ご家族の方にうちとけて、楽しくじゃれるようになって初めて安心できるという思いがあったので、昨日のキャンディーの姿は本当に嬉しかったです。妻も多分、多分ですけど同じような気持ちだったと思います。

新しい家族の皆さんが全力で可愛がってくれているんだと思います。本当に嬉しいです。

下の写真は、仔犬達が産まれてから撮った写真の中で、私が凄く気に入っている写真です。
正月明けの写真ですが、父犬ハッピーが仔犬達のおもちゃを全部奪いとり、自分のお気に入りのミニベッドの上でコレクションし始めた時に、子供達が一致団結しておもちゃを取り返そうとしている写真です。

可愛いのが、キャンディーとモモとララがハッピーと紐の引っ張り合いをしている中、すきを見てプーマが他のおもちゃに突進していって奪い返す作戦をしているところです(笑)この後プーマは2個のおもちゃ奪還に成功しています(笑)このプーマのおしりと、手前で力を合わせている姿が最高に可愛らしいです。
父犬からおもちゃを奪還している仔犬達
3匹で力を合わせて引っ張ってます(笑)

仔犬達もあっという間に成犬になるでしょう。

まだまだトイレもちゃんと出来ず手がかかるけど、この無邪気でわんぱくな時期はあっという間に過ぎてしまいます。だからなんの屈託も無くはしゃぐ今の姿を大切に、この子達を育てていきたいと思う今日この頃です。何か文面が変だな。。(笑)

ミントとハッピーも、親子4匹の生活という事で、理解をしているようです。
ミントとハッピーの2ショットです。
お前たちはいつの間にか大人になったな(笑)お母さんとお父さんだもんな。でもハッピーは子供っぽいか。。(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...