2016年4月4日月曜日

チワワの子犬、外で散歩

昨日は久しぶりに日曜の休みでした。あいにく午前中は小雨です。少し風がありましたが、曇りになった午後、チワワ達と駒沢公園に行ってきました。

外で散歩するチワワの親子
直ぐにリードが絡まってあやとりみたいになります(笑)

何日かぶりの昼間の散歩に、ミントとハッピーは大喜びです。「大」はいらないか、、喜んでいます。(笑)

仔犬達は風があり肌寒いせいか、いい迷惑そうです(笑)
バギーに乗って散歩するチワワの子犬達
帰りたいモード全開の顔です(笑)

仔犬達がカタカタ震えているので、風が吹き桜が舞い散る中、私は男らしく上着を脱ぎ、仔犬達が乗るバギーにかけてあげました。妻の尊敬の眼差しを感じます。

男らしい背中を妻に見せながら1時間弱園内を散歩しましたが、身体のコアまで冷え切り、頬がげっそりしてきたので散歩を終了する事にしました。

雨上がりの道を歩いたミントとハッピーの足はやけに汚れ、ウェットティッシュでは取れないので、帰ってそのままお風呂に入れました。やっぱり雨上がりは避けたいですね(笑)

妻の外で夕飯食べたいオーラを散歩の帰り道から感じでましたので、チワワ達は留守番で、目黒通りにある、麦とろ定食「大黒屋」さんに行ってきました。夜はいい値段ですが、凄く美味しいし、店員さんの接客等、トータルでいいお店だと思います。
目黒通りにある、麦とろ定食「大黒屋」さんのメニュー
手前がイワシ定食で奥が鮭定食です。
因みにこの「大黒屋」さん、ご飯のお替りは1杯迄無料サービスです。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...