2016年3月22日火曜日

チワワ3姉妹+長男

昨日、妻の実家にチワワの仔犬達を連れてお邪魔しました。

末っ子の「モモ」が我家から妻の実家に巣立って、約1ヶ月になりますので、私も会うのを楽しみに行きました。

妻は1週間に1度は顔を出しているので「モモ」もわが家に居る時とほぼ変わらない感覚で妻の存在があると思いますが、私は1ヶ月ぶりなので、忘れられているのを覚悟で行きましたが、覚えてくれていたみたいで良かったです(笑)
でも、普段から人懐っこく、誰にでもフレンドリーみたいなので、もしかしたら、「初めてのお客さん」として抱っこをされていたのかもしれません(笑)
妻の実家に巣立った「モモ」です。ロングコートチワワです。
3ヶ月一緒に暮らしてたの覚えてるか?モモ(笑)

「モモ」は片耳がまた垂れてきたみたいです(笑)その内また立つでしょう。

2日後には「キャンディー」が巣立つ日なので、4匹揃っての写真は暫くおあずけかな?(笑)でも、いつか、今度はミントとハッピーも一緒に、親子全員で写真を撮れる日がきたらいいなと思います。
妻の実家で記念写真のチワワの仔犬達
写真で見るとみんな目が似てます。キャンディー(向かって1番左)はどこ見てるのかな?天井に何か居た?

1ヶ月ぶりに勢ぞろいした仔犬達の動画はこちらです。チワワの仔犬達①ちわわの子犬達②

今日はミントとハッピーは留守番でした。出掛ける時は自分達も一緒に行けるのが当たり前の顔でしたので可哀想な事をしました。その分、帰ってからはたくさん可愛がってあげました。

ミントは私が休みの日は直ぐ判るらしく、ベッドでピッタリ甘えてきます。只、いびきが煩くて迷惑そうですが。。
ベッドで一緒に寝るミント
2人で完全に気合い抜けしてます(笑)

相変わらずミントは写真を撮られるがあまり好きじゃ無さそうです。
面倒くさそうにカメラ目線です。ミント、頭が少しだけ枝豆っぽい臭いがするよ。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...