2014年8月7日木曜日

とぼけたチワワ

2014年7月に家族になったハッピーの寝顔です。
スムースコートチワワ、仔犬、画像

この子はもう一匹のミントと同じお店で生まれた子ですが、一目で気に入ってしまい、妻を説得して数日後には予約金を払っていました(笑)予約金を払いにお店に入った瞬間、売約済みの紙が貼ってあったのを見て心臓がドキっとしたのを覚えています。少し遅かったか。。と一瞬落ち込みました。隣のケージと見間違えただけだったんですけど。

現在3ヶ月(2014年5月1日生まれ)になりますが、この子はとにかく、何かにつけてすっとぼけた可愛さがあります。寝てる顔も寝方も、走ってるだけでエリマキトカゲみたいで面白かったり。。

 ちょっと腸の調子が本調子では無く、薬で治療中ですが、その他はいたって健康、先生のお墨付きです。

体重はまだ1㎏ちょっとです。こんなに小さな体で甘えてこられると、親ばか丸出しで可愛がっちゃうんですよねー。。。常に過保護ですけど。生後2ヶ月頃の動画はこちらです。

by 一家の大黒柱

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...