2014年8月29日金曜日

大型チワワ

こんなこと言うと妻に怒られそうですが、我家のチワワはデカチワワです。
ロングコートチワワのミント
3キロ超えてしまいました。。

梅雨以降、散歩の回数が極端に減ったので、そのせいもあるかも知れません。なので現在ダイエット中です。

ただ顔は小さいのでこんな写真を撮られると小型のチワワにも見えます。
ロングコートチワワのミント
でも3㎏肥えてます。
ミントが抱っこで寝ている写真
おやつの量が多いのも原因だと思いますので心を鬼にして接する様にしています。が、こんな可愛い姿を見たくて、ついついあげてしまいます。
2匹のチワワ、お座りの写真
ちなみに、上の写真でおやつをあげているのは「妻」です。私は心を鬼にしているので。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...