2014年8月27日水曜日

祝2回目のワクチン終了(スムースコートチワワ)

やっとhappyの2回目のワクチンが終わりました。
スムースコートチワワのハッピー

約1週間後には、地面に足をつけて散歩デビューができます。だんだん涼しくなってくる時期なので丁度よかったかな?まだまだ暑いか。予報では数日後からまた真夏日が戻ると言ってたし。。

ハッピーは軟便の症状が強く、処方していた為2回目のワクチンが打てませんでした。診察の度に「その他の健康状態は非常に良好」との事だったので、軟便だけが心配でしたが、徐々に改善され、現在では目立った柔らかさが無くなってきました。

もう一匹のミントもワクチンを打った為、今日は2匹で暴れるのは厳禁と先生に念を押されましたので、帰ってからは1匹ずつケージから出しています。その間、ミントは下の写真の顔です。
ロングコートチワワのミント。ケージの中。
早く出して欲しいポーズ
アイロンを掛けている時もケージに入れる為、毎日写真の様になります。この後時間が経てば経つ程柵に押し当てる力が強くなり、目の横にくっきり跡を残しケージから出て来る事になります(笑)

※ちなみに、アイロンの途中でテレビに没頭してしまうと、すわった目つきで一言吠えられます(笑)その時はもう、柵に片目を潰されている時が多いです(笑)

それにしても2匹共アイコンタクトのとれるいいチワワだ(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...