2017年12月2日土曜日

あっという間に12月

月並みですが早いものでもう12月ですね。

今年は本当にそれこそあっという間に12月になりました。何の成長も無く。。(笑)

この前ふと思ったのですが、何で今年はこんなに早く感じるのかと考えてたら、丁度1年前の昨年の12月から、中学時代の友人達との交流が復活し、2ヶ月に1回、時には毎月1回((笑))のペースで飲み会をするようになったので、それで日が経つの早く感じるのかなーと。

10人弱の顔ぶれですが、丁度いい感じで誕生日月がばらけていて、誕生日会という事で自然と集まる機会が継続できてる感じですね(笑)

昨年交流が復活するまで、約20年連絡をとっていなかったので、個人的には凄く嬉しく思います。何か飲み会の度に、中学の時、放課後にウ〇コ座りして下駄箱や校門付近に溜まって時を思い出す気がして(笑)

今年の2月には普段合う以外の顔ぶれも来てプチ同窓会みたいのもあり、約30年ぶりに会う奴も居たりして、その後FBやインスタで繋がれたりしてるので本当に嬉しく思っています。

毎回意味ありげに「どーーーぞ、行ってらっしゃい。」と言って見送ってくれる妻にも本当に感謝しています。この場を借りてゴマ擦ってる訳じゃないですよ(笑)

話しは変わり、昨日モモが一晩泊まりに来ました。来た時に玄関から嬉しそうに走って来るので、私もしゃがんで手を広げながら「モモー」と迎えましたが、私の方は見向きもせず、真横をすり抜けてミントのケージに行ってしまいましたが。。(笑)でもその後少し落ち着いたらいっぱいきてくれたのでよかったです(笑)
やっぱり目と耳がチャームポイントだな(笑)

会社では相変わらずユリをしょっちゅうロビーに挿してます。前述の飲み会の時に、ある女の子から「もしかして両刀?」と真顔で聞かれましたが、決してそんな事はないです(笑)

繰り返しですが、決して両刀でもオネェでもありません(笑)

会社のロビーに花飾るのは、お客さんに「殺風景なロビーだなー」と思われないようにしてるだけなので誤解のないように(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...