2017年12月30日土曜日

今年最後の鎌倉

先日今年最後の鎌倉に行って来ました。

今回は食事の後に樹カフェに行こうと思ってたのに、何故かすっかり忘れて帰って来てしまいました(笑)何で忘れちゃったんだろう?(笑)元々、久しぶりに樹カフェに行きたいという事で年末の鎌倉話しがでたのに(笑)

年末の土曜と言う事で渋滞を考慮し、8時半に出発の予定でしたが、9時半出発になりました(笑)我家の場合、家族だけで出かける時は、出発が必ず1時間遅れます(笑)

若い時は人との待ち合わせの時は、必ず10分前には着いていないと気が済まなくて、ほぼ100%実行出来ていたんですが、中年になって家族だけでとなると、どうしても用意が遅くなります。それでも、飲み会の時とか他人が関わる時は、今でも5分以上前に現地入りしてたい気持ちなんかは変わってないので、それが救いです(笑)でも地元の友人はそれよか早く来ている時が多く、私が最後の時が多い気がするな(笑)前回は2番目着か(笑)

幸い天候にも恵まれ、由比ヶ浜も穏やかでいつもより多くの人が砂浜で時間を過ごしていました。波乗りの人もたくさんいました。波が穏やかだったけど(笑)

穏やかな鎌倉由比ヶ浜
午後の由比ヶ浜。

今日は短髪君達を連れてきました。私も入れると短髪3人衆ですね。

由比ヶ浜の海岸で散歩するプーマとハッピー+俺
久しぶりの海にプーマが喜んでます。ハッピーは近くに居るワンちゃんを警戒中(笑)

話しは変わり、早いもので明日は大晦日です。

今朝は妻が義父と夜明け前位から正月の食材を買いに行ってくれています。オープン直後にいい魚介類は売れてしまうとかで。。

なのでチワワ達は私が出勤するギリギリ迄ケージから出して遊ばせてました。

ミントが大好きなララは椅子の上でピッタリくっついってます(笑)(左の白い方がララで右が母犬ミント)
ララとミント
ララはミントに顔が似てきました。

プーマは起きている間中、食べ物をねだっています。
お座りするプーマ
凄い食欲なのな、プーマ(笑)

超寒がりのハッピーはご飯食べたら直ぐに毛布に包まっちゃいました。(笑)
水玉毛布の中に居るハッピー。どんな時でも上手に毛布に包まります(笑)

今年も病気や怪我も無く、4匹の子供達は生活できました。本当、神様に感謝です。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...