2017年12月19日火曜日

男はつらいよ?

先日、メディアでは藤吉久美子さんの不倫騒動で盛り上がりましたね。

まぁ、夫の太川陽介さんが「誤解です。僕は信じます。」と言っているんだから、「ハイっ!そこまで!」という事なんですが、個人的に太川さん夫妻、凄くお似合いで、著名人の中で1番好感もっていた夫婦だったので凄く残念でした。

色々な見方があって当然なのであくまで個人的な見方ですが、あの太川さんの会見の言葉は、男の直感と言うか、私の直感((笑))で、あれは完全に、女房や彼女に浮気を問い詰めたら、相手が認めた時の男の態度、言葉だと思うんですね。

一方、藤吉さんは「号泣会見」と見出しされてましたが、確か泣いてなかったですよね?(笑)会見では。泣いてるような声を出してただけで(笑)もし違っていたらごめんなさいですが、涙は見えなかった記憶があるので。。

只、顔はそうとう泣いた「後」の顔だったので、会見前か前夜だかわかりませんが、夫婦で長い時間話し合い、夫婦間では浮気を認め、それに対し夫が妻の今入っている仕事や今後の活動、そして直ぐ開く予定の会見にどのような内容、言葉で語るか。。

その夫の考え、結論を聞いて号泣したんじゃないかな?と思います。裏切った自分に対し、全て妻の立場をかばい、「誤解だと言うので僕は信じます。」と言う、もう他人が入り込めない状況を一発で作る結論をだした夫。。申し訳無さから涙もでるでしょう。。

そして藤吉さんの会見時の言葉は、これもあくまで個人的な見方ですが、あれは逆に完全に浮気した女性が夫や恋人には全て認め、他人には言うのはやめよう、、と二人の間では結論が出た後に出て来る言葉ですよね(笑)夫と話し合い、太川さんの考えた指示通り、又はお二人の側近の方が考えた言葉を言っているだけのが見え見え過ぎます(笑)

話しそれますが、藤吉さんの会見みて思ったんですが、藤吉さん何か演技下手ですよね?(笑)ドラマとかでは全然下手な記憶ないのに。。やっぱり相当動揺していたのかな?。。文春、不倫、、となると、世間ではどうしても前に騒がれた若い女性タレントのイメージが湧いてくると予想されるので。。あのタレントは今でも地上波では無い番組に出てきても、その度に物凄いクレームが番組に寄せられるとか。。結構地上波以外では仕事が戻ってきてるみたいですが。。

まぁ、でも本当、会見前日?に文春の人が太川さんに直撃した時のやりとり、「太川さん、ちょっとよろしいですか?藤吉さんがA氏と不倫関係にあるようなのですが。。」「えっ!?そんなわけないでしょう?」「奥様は今日何処に行かれると仰ってましたか?」「スポーツジムに行くと言ってましたけど。。」「いえ、A氏のお宅に入るところを確認しています。」「ちょっとそこまで、それ以上聞きたくない。。」

多少細かい所の言葉は違うかもしれませんが、このやり取り、同性として太川さんの気持ちを考えると胸が痛みます。

結局、心底傷ついて、本気で怒っているのに、好きだから別れられない。。昨日、yutubeで古い歌を聴いてましたが、その中の歌詞に出てきた、「惚れてる弱み知ってーホロリとさせるね♬♬」って感じですかね。。ホロリどころじゃないと思いますが。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...