2016年7月30日土曜日

モモがお泊り

一昨日キャンディーが帰ったばかりですが、昨日妻の実家からモモが泊りに来ました。

モモは泊まりに来ても、いつも私にはクールで、到着した時も「あっ、こんにちは」位の感じでちらっとこっちを見て、直ぐに兄弟姉妹とはしゃぎだします(笑)

でも、いつもそうですが、一通り遊ぶと、必ずミントかハッピーに甘えに行きます。これは、昨日迄3泊していたキャンディーも同じでした。昨日のモモはハッピーに甘えてました。
泊まりに来たモモガハッピーに甘えています。
モモ、丸見えで恥ずかしいよ(笑)

ハッピーは疲れたのか殆どシカトしてますが、モモは構わず尻尾を振ってお腹を出してました(笑)

現在ミントが生理中で、ハッピーは去勢してますが、発情はしてマウントするので、寝る時もミントと離して寝ています。寒がりなハッピーは1Fで妻と一緒に寝ていて、妻の布団にもぐり込んだり、体をピタッと寄せて幸せそうに寝てるが可愛いです(笑)
寝起きのハッピー
今朝の寝起きのハッピー。妻の股間に顔を埋めて寝てました(笑)

ここ数日間、2Fの寝室ではミントとだけが私と一緒に寝ていますが、ハッピーと仔犬達が階段を上ってこれないようにガードで2重ブロックしています。

昨晩は私がミントを抱っこして階段を上がると、仔犬達が一斉に後を着いてきました(笑)カルガモの親子みたいで可愛いです(笑)
階段を上ってくるチワワの仔犬達
この後、モモも3段迄上ってきちゃいました。

本当は仔犬達もみんなで寝たいんですが、まだベッドでオシッコをされてしまうので、もう少し大人になるまでお預けです。

モモが泊りに来るたびに思いますが、モモって早起きちゃんっぽいんですよね(笑)今朝も私が降りて行くと、もうとっくに起きてた顔で迎えてくれました。プーマとララはまだ寝ぼけてます(笑)

一人で先に起きた時、何して時間つぶしてたのかと思うと可愛いです(笑)
朝から明るく元気なモモ。

モモ、オシッコの真上に座ってるよ。。


そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...