2016年1月9日土曜日

チワワ仔犬成長記録_vol_9

仔犬達にも一番寒い時期になりました。

我が家のチワワ達は元気に暮らしています。子犬達も順調に成長しています。

もう直ぐ2ヵ月のチワワの仔犬達です。
暖房ぬくぬくの部屋で元気に育っています。

ハッピーは仔犬達がじゃれてくるのが楽しいようで、よく仔犬達の傍によって行きます。長男の子とは同じスムース同士という事もあり、顔も似ていますが、性格まで似ている気がします。長男は1匹だけ男の子なので、ハッピーもそれを感じているのでしょうか?今日はソファーの上でこんな感じでじゃれ合ってました。(youtube)

ミントはお疲れ気味です。これだけ元気な仔犬達にたくさんのミルクを与えていますから本当に疲れると思います。いいお母さんです。
授乳でお疲れ気味のミント(ロングコートチワワ)です。
感動する位、立派なお母さんです。

ミントは人懐っこく、性格がよくて、私達に手間を掛けない本当に最高の子です。そして、今回、こんなに可愛い元気な子供を4匹も産んでくれました。子育ても文句なしに完璧にやっています。何が完璧かは知りませんが、十分に母犬としての責任を果たしています。親バカと言われようが私達夫婦にとって、最高に愛しい可愛い子です。どこの飼い主さんも自分の子が1番なんでしょうけど(笑)そうじゃなきゃだめですよね(笑)

そしてハッピーは、授乳で疲れたミントの代わりに、仔犬達と遊んでくれます。子犬のおもちゃを取り上げながら。。(yutube)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...