2016年1月29日金曜日

チワワ仔犬成長記録_vol.12

先日、妻が出掛ける為、チワワ達と半日留守番をしました。元気に遊ぶ様子はこちらです。

今日は、食事を1匹ずつ順番に与えました。こうすれば均等にお腹に入ります(笑)

〇初診でオーバーショットと診断された次女も、問題なく食事ができています。物凄い活発な子です。運動神経は4兄弟で1番いいかもしれません。
ほとんど真っ白なロングコートチワワの仔犬です。
両耳だけクリーム色の可愛い子です。4匹の中で1番美形かも。

〇最近顔が優しい感じになってきた長男。目の周りの毛色が変わったからだと思います。
仔犬長男(スムースコートチワワ)
性格までハッピーにそっくりな男の子です。わんぱくです。

〇この子はスイッチ入るとめちゃくちゃ負けず嫌いです。(笑)そこがおてんばで可愛いです(笑)
末っ子の仔犬(ロングコートチワワの女の子)
顔の毛色がよく変わる末っ子です。めちゃくちゃ元気です。ミントの子犬の時にそっくりです。

〇人間で言えば、真面目で優等生の長女。でも元気は十分過ぎる位あります(笑)
長女(ロングコート)の写真です。
片耳の毛色と目に特徴がある、ロングコートの女の子です。

〇ミントはいつでもいいお母さんです。でも、やっぱり自分も甘えたいんですね。構ってあげる時間が少ないとおねだりしてきます。本当に可愛いです(笑)
母犬のミント(ロングコートチワワ)
優しい顔で子犬を見守るミント

〇既に仔犬達のアイドルのハッピーです。本当に良い遊び相手になってくています。仔犬達もハッピー大好きです。
父犬のハッピー(スムースコートチワワ)です。
只、相変わらず首輪を付けるとテンション下げ下げのハッピーです。

因みにハッピーは興奮すると、オシッコをちびります。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...