2015年10月10日土曜日

元気のないチワワ

ここ1週間ほど、ミントの元気がありません。

個人的には妊娠してるんだと思います。この日は元々、以前釣りでよく行っていた沼津の方にドライブに行こうかと妻と話をしていましたが、ミントの様子を見てという事にしていました。朝のミントは食欲も無く、だるそうだったので遠出はやめ、久しぶりに等々力渓谷に散歩しに行こうという事になりました。

が、出発が遅れたのと、途中で所用を済ませたせいで、着いたのが16:00少し過ぎとなり、駐車場は閉められてました(笑)多分10月からは入園自体が5時迄なので、駐車場は1時間前に閉められちゃうのでしょう。違うかもしれないけど。。

なので等々力渓谷から直ぐ近くの多摩川の土手で散歩をしました。しかし、ここもまた土手の入り口を17:00で閉めれれてしまうので、15分ほどで散歩終了です。河原に着いたミントは思ったより楽しそうに散歩をしていましたが、ここに着く前に車内で嘔吐をしてしまいましたので、つわりだと思います。11日に病院を予約しているので妊婦さんかどうかが判明します。
玉川の土手で散歩するチワワ達です。
最高に天気の良い日でした。ハッピーは半フクロウ顔です(笑)

その後はチワワ達のおやつ等の買い物がありましたので、大好きな玉川ガーデンアイランドに行きました。

ミントの新しい服を買い、そのまま着せてドッグカフェに行きましたが、犬グッズの店員さんに凄く可愛がってもらい、その時はミントのテンションも上がってましたので、元気が出た姿を見て安心しました。只、前回来た時に、今日の店員さんの73倍ぐらい可愛がってくれた店員さんが、今日はクールに「いらっしゃいませー」と言ったきり、一度もこちらを見もしなかったのが不気味でしたが(笑)前回の時はミントも今まで見た中で最高のテンションでお腹を出し喜んでいたのですが、お互い忘れてしまったのでしょう(笑)

今日のドッグカフェはメニューの品切れも無く、いつものハンバーグを頼む事ができました。メニューは決して多くはありませんが、他の野菜カレーやピザも美味しいお店です。

因みに最近やたらと食欲があり(私の事)、またウェスト1メートルまであと数センチになりそうですが、スーツのパンツがきつすぎるのでマズいです。(夏の健康診断では、92cmでした。。)

ドッグカフェでご飯を待つミントです。
ミントは本当に手のかからないいい子です。ちゃんとお座りをして待ってます。

ハッピーは私たちが食事を始めるとつまんないモード全開です。
ご飯の催促顔のハッピーです。
バギーの端に顎をのせて不満顔です。

新しい服が凄く似合っていて可愛いです。いいんです、可愛いんです。

今回ハッピーの服は無しです(笑)ミントの病院の結果が今から気になります。気になるどころじゃない位ですが、直感で妊娠している気がしますので、そうだとしたら今年の暮れは私達夫婦は助産婦と助産師です(笑)

ドッグカフェでエ私の膝の上でいい子にしているミントです。
もうお母さんなのかな?

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...