2015年10月18日日曜日

ロングコートチワワ妊娠経過_vo.1

先日妊娠が判明したミントですが、今の所食欲も復活し順調に生活しています。数週間前、妊娠しているかな?と私が勝手に思い始めた頃から、今迄以上に甘えん坊になっています。

又、時々体を傾けるしぐさを見せたり、ちょっとした動作で足元を滑らせる事が多くなりました。お腹も少し大きくなり、足が少しだけ「ガニ股」っぽくなっている時がある気がするので、妊娠前の感覚で足の動作をすると滑ってしまうのかな?と素人的に思ってます。多分、全く違うんでしょうけど(笑)

ウトウト寝ている時間が長くなってきているミントですが、ケージから出たくなると、ケージの枠を足でカリカリ引っ掻き始めます。それでも出して貰えないと、小さいころから同じしぐさで訴えます。
ケージから出たそうにしているミントです。
鼻をケージの枠に押し付けてアピールしています。時間が経つほど押しつけが強くなり、最後は片目が半分潰れてる位です。よく目が痛くないな。。

我々より先に、ミント自身が体の異変に気が付いていたと思います。その頃からハッピーと激しくじゃれ合う事をしなくなりました。

ハッピーは相変わらずミントとじゃれたそうですが、相手にされず、しょっちゅういじけてます。
ミントに相手にされず、いじけてクッションにもぐるハッピー
いじける時と怒られそうな時はクッションにもぐるハッピーです。

いくらいじけてもハッピーは相手にしてくれません。
クッションにもぐるハッピー
何かにつけて笑えるハッピーです。感情の表現が豊かで可愛いです。

そしてその内、私のおしりに頭を付けて寝始めます。寝返りができません。
身体をぴったりつけて寝ようとするハッピーです。
ハッピーは意外とカメラ目線をしてくれます。

ハッピーの挑発には乗らないミントですが、時々二匹でピッタリとくっつき、まったりとしています。
夫婦でまったりしているミントとハッピー
ハッピーの背中に手を当てて、何かを言いたそうです(笑)

時々やけに夫婦っぽさを感じさせてくれる我家のチワワ達です。
「お腹の中モゾモゾするよ」「そうなの?」みたいな会話でしょうか?(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...