2015年9月30日水曜日

チワワと夜カフェ

先日買い物帰りに、恵比寿の「DexeeDiner」に行って来ました。

少し秋っぽくなった風が心地よく、チワワ達も楽しそうです。ドッグメーニュ-があったのですが、現在は無いとの事で、チワワ達には悪い事をしてしまいました。

夜のカフェで楽しそうなチワワ達です。
丁度良い気候でチワワ達もリラックスしています。

今回は外の席で食べましたが、店内も犬同伴OKです。只、前々回、妻と二人で店内で食べましたが、大型犬はちょっときついかな。。あくまで個人的な感想ですが。。隣の席との間が決して広くはなかった筈なので、両隣りの人たちが犬を連れていないお客さんだとちょっと気になるかもしれません。まして犬が苦手そうな顔をされたら。。苦手そうな顔された時の気まずさは大型犬、小型犬関係ないですね。

なので、個人的には、「犬同伴OK」なカフェではなく、「ドッグカフェ」に行く方が気が楽で好きです。チワワ達の社会勉強にもなるので。

今日はドッグメニューが無く、人間だけ美味しい物を食べて、可愛そうなチワワ達でしたが、いい子にしていてくれました。
自分達のご飯が無くても、凄くいい子にしているチワワ達です。
ハッピーはまだ諦めきれず、店員さんの動きをチェックしています。僕のご飯、運んでくるかな?と(笑)

話しは変わり、ミントとハッピーには肉体関係があります(笑)。先日(9月半ば)、めでたく結ばれました。

ミントに中々受け入れてもらえず、同性としては凄く気の毒に思っていたハッピーでしたが、先日、「今日、明日くらしかチャンスは無いぞ」と思い、心の中でエールを送っていましたが(笑)私たちの夕飯中、いきなり後ろで合体していました。

ミントも初めての事なので、悲鳴を上げて少し暴れましたが、以前から獣医にも言われていた通り、合体したら女の子の膣の中でがっちりロックしています。

ハッピーの体が離れなくなった事にミントははじめパニック状態でしたが、直ぐに落ち着きました。15分ほど合体していましたが、嬉しくて涙が止まりませんでした(笑)ハッピーが一生の中で、女性を経験する事ができたと思うと。。(笑)勿論、私達夫婦は、ミント達の子供を飼う事を望んでますので、交配が出来た事自体も嬉しです。

実は交配の様子は少し前にYouTubeにupしています。私自身がそうだったように、愛犬の初めての交配に不安を感じている飼い主さんに少しでも参考になればという思いがあります。初めてこの子たちが結ばれる日の昼間迄、私は仕事の合間と昼食時に、ネットでチワワの交配について色々なサイトを見まくってました。発情期の中で、結ばれるのに相応しい日は数日しかありません。今回うちの子達はぎりぎり結ばれる事ができました。今回の発情期では無理かもな。。と半分は諦めていたので、本当に嬉しかったです。

動画は約20分で、ただおしりとおしりをくっつけているだけなので、途中でもう十分だと思います(笑)私たちのように、男の子と女の子を飼っている方ばかりでは無いと思います。又、チワワに限らず、次の発情期には愛犬の交配を、、と考えている方の参考になれば嬉しいです。

動画は初めての交尾の翌日、確か3回目の交尾の時で、初めて私一人で見守った為、緊張でやたら声をかけまくっているので、ちょっとうっとうしいと思いますがお許しください(笑)緊張して汗だくなので(笑)追伸・・・結局ハッピーとミントは7回~8回しました。。一度やり方を覚えたら、やたらと「したがってた」ハッピーです。動画URLは写真の下です。
よかったな(笑)ハッピー
結ばれている様子はこちらです。→https://www.youtube.com/watch?v=siT_OP68Cug

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...