2015年9月9日水曜日

雨の日のチワワ達

雨が続く8月下旬、散歩に行けないチワワ達が退屈そうなので、カフェに連れ出しました。と、言ってもドッグカフェではないので、チワワ達のメニューはありません。(笑)

以前、一度だけ妻と来た事のあるカフェですが、B1にあり、店外のテーブルはドッグOKとの事だったので連れてきました。雨にも濡れず、空調も適温(個人的には)で快適です。

家ではとてつもなくやんちゃなハッピーですが、買い物や飲食店に入る時は凄くいい子にしています。
カフェの椅子でいい子にしているハッピーです。
何故ドヤ顔なのか判りませんが、この時点では自分たちのご飯もあると勘違いしています。

上の写真もそうですが、チワワ達は飲食店に入ると、自分達のご飯もあると思い込み、店員さんの動きをずっと目で追います(笑)なので、ウェイターやウェイトレスの人には急に近づいて来ても絶対に吠えません。外では、気配を薄くして静かに歩いている人間によく吠えてしまいます。(笑)逆に、たとえ無愛想でも、足音を鳴らして健全そうに歩いている人には殆ど吠えない気がします。もしかしたら、私の歩き方がドスドス歩くみたいなので、それに慣れているのかもしれません。(笑)

ミントは何処に居ても本当にいい子で手間がかかりません。
自分達のご飯が無いのが判ると、途端に二匹共テンションが下がってしまいます。可愛そうなので、大根サラダのマヨネーズをとった物を時々あげてごまかしましたが、意外に喜んでテンションが戻ってました。(笑)

私達はパスタを食べ、そしてチワワ達にマヨネーズ抜きの細い大根を与え、ゆっくりと過ごしました。(笑)

ドッグメニューが無かった為、物足りないMintとハッピーです。
満腹感が無い為、微妙な表情のチワワ達です(笑)

外はまだ雨です。予報では今週は殆ど雨か曇りとの事。猛暑が終わり、これからの季節はチワワ達にとって、快適に散歩できる季節です。なので、できるだけたくさん、外に連れて行ってあげたいです。

次はお前たちのメニューもあるカフェに行こうな(笑)
「外は雨だから歩くの嫌だね」とか会話しているのでしょうか?(笑)時々散歩中に見つめ合うチワワ達です。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...