2015年9月9日水曜日

豊洲のドッグカフェとチワワ達

初めて豊洲のららぽーとに行ってきました。

妻が以前から行ってみたいと言っていた場所です。外は台風の影響で相変わらず雨が降り続いています。

私達が出る時には、降りが一番強くなってきた時で、ナビの案内も音量を上げないと聞きづらい位です。

何処の道も空いていた為思ったより早く到着しました。

ミントは複合施設の駐車場に着くと異常に興奮します。多分ドッグカフェやドッグストアーの店員さん達に可愛がってもらえるのを期待してるんだと思います。(笑)

ここのららぽーとは、1Fフロアのみ、犬が入れます。入れますが、基本的には、ペットショップ以外では、頭まですっぽりケージに入れてくださいという事なので、こんな感じで閉じ込められてます。(笑)
ケージに入るミントとハッピーです。
よーく見るとどちらかの顔が見えてます(笑)

今日はハッピーの首輪を新しくしてあげようということで探しに来ましたが、チワワの中でも小さいハッピ-には丁度いい穴の位置の首輪がなかなか見つかりません。

ここの1Fフロアーは服屋さんが多く、予定外でしたが自分の服を2着買ってしまいました。勿論、妻の服もです。。自分だけ買っては帰らせてくれません。。

ハッピーの首輪は、黒の革の物が見つかりました。うーん、ちょっと大人っぽくなったハッピーです。リードも黒なのでシブくていい感じです。オシッコをちびりますが。
性格はまだまだ子供っぽいハッピーです。
ちょっと大きくなったハッピーです。以外と筋肉質です(笑)
結局殆んどの時間をぶらぶら歩きながら服を見る時間で過ごしましたが、1Fだけでも服屋さんがたくさんあるので、女性の方は便利だと思います。妻もまたここに必ず見に来る事でしょう。私は財布にお金をいれて後からずっと付いてるんだと思います。ミントとハッピーも。。(笑)

ドッグカフェは最後に行きましたが、妻の計算通り、夕飯時となりましたので、「食事もしちゃおうか」という事で、デザート付きの食事となりました。

妻の計算通り、今日は外食となりました。
妻のデザートです。

チワワ達はささみのご飯です。Мサイズを2匹で分けています。
ドッグメニューも豊富でした。
結構なボリュームです。ミントはダイエット中ですが、外で食べる時位、いっぱい食べさせてあげたい気分になります。が、、それでリバウンドしてしまいます。

チワワ達も嬉しそうです。ハッピーの背中のパックマンも嬉しそうな顔に見えてきます。(笑)ミントの服は、見ようによっては「ちびまるこ」風です。
二匹共食欲旺盛です。

普段と違う食事に大興奮です。
たくさん貰おうと場所取り合戦が凄く、直ぐに場所が入れ代わります。

上の写真では、ミントがハッピーを押しのけてます(笑)ハッピーは24時間、わんぱく顔です。寝てる時も。。

ドッグカフェでのチワワ達の動画はこちらです。

人間と犬の食事も終わり、雨が殆どやみましたので、外を歩かせることにしました。

寒いです。。
雨上がりの豊洲ららぽーとです。
雨あがりで歩いている人もまばらです。

豊洲ららぽーとで散歩するチワワ達です。
やっとバギーから降りれて嬉しそうです。やっぱりミントの服は「まるこ風」でした。

豊洲ららぽーとの夜景です。
夜景も綺麗です。寒いですが。。ボートが停泊しています。

見て下さい、ハッピーのエイリアンチックな顔を
雨あがりのららぽーとを元気に散歩するチワワ達です。
深海魚のように目が光ってます。面倒くさいので補正しません(笑)

この複合施設は注意事項も多く書かれていて、事故防止を徹底している感じです。エレベーターも犬同伴専用の物は一機しかありません。今回駐車した場所は専用エレベーターから一番離れたところでした(笑)

チワワ達はドッグカフェは喜んでいましたが、ペットショップ以外の他の場所や通路はバギーで頭すっぽり厳守状態なので、わが家のチワワ達は他の施設の方が楽しいかもしれません。

只、今回は雨でしたが、晴れていれば、広大な中庭は海風が吹いていて、広々して最高に気持ちがいいと思います。芝生のドッグランもあります。(有料との事。狂犬病接種の証明も必要)

ここには近い内に必ずまた来ると思います。近い内に来る理由は19行目位に書いてあります。

ミントが海の方を見ています。また来ような、ミント。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...