2016年6月25日土曜日

ミントのトリミング

先日、ミントがトリミングで短くカットしてきました。

毛を短くカットしたミントのアップ顔
男の子みたいだ(笑)

両耳の下のウェーブした毛をカットしたので、顔の印象が変わりました。他の部分も短くして、しっぽだけは、手を付けずに残しています。産後に毛が復活しだしてから、しっぽの毛が最高にふさふさで綺麗なトルネード型になってるので(笑)他の部分の毛は、毎年夏は短くていいんじゃないかな?と思う位気に入ってます(笑)

巨大クッションでくつろぐミント。ウサギではありません。。

ララと二人で散歩に行った事がないので、ホームセンターに行きがてら、少しだけ散歩してきました。

最初にホームセンターに行き、バッグに入れて買い物しましたが、いい子でした。

バッグに入って買い物するララ。
すっぽり入って大人しくしてました。店内では色々な物に興味深々(笑)

家ではララだけ、リビングのソファーに乗れません(笑)なのでいつも下の写真のように、羨ましそうにしています。その姿が凄く可愛いです。一番おてんばの癖に登れないから(笑)

ソファーに登りたがっているララ
一晩で何回もこの姿を見ます。最近の家の中の風景になってる気もする(笑)

上の写真、ソフトバンクのお父さん犬ではありません(笑)写真だと大きく見える(笑)

ララは産まれて数か月の時は、プーマやモモを踏み台にして上っていましたが、いつの間にかララだけ登れなくなってました(笑)

産まれて数か月目のララとプーマ
確か産まれて3ヶ月位。プーマを踏み台にして登るララ。顔を踏まれているプーマも可愛い(笑)
この写真、特にお気に入りの一枚です(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...