2016年6月20日月曜日

モモと初めての買い物

長男の「プーマ」が散歩中、他のワンちゃんにやたら吠えてしまうので、躾教室を探しています。

家から通いやすい場所と言うと限られてしまいますが、もう7ヶ月過ぎてますので、1日でも早く決めたいと思ってます。妻はまた大変ですが。。

一昨日から「モモ」が泊りに来ていました。妻の実家のケージをトイレが別のタイプに変えるとの事で、昨日は玉川ガーデンアイランドに行って来ました。今日はモモとハッピーが一緒です。

日曜という事もあり、店内はたくさんのワンちゃんがいたので、モモは最初抱っこから降ろされるのを嫌がっていましたが、5分もしないうちに降りたそうな仕種を見せ、降ろしてみると全く問題無く店内を歩く事ができました。

モモは他のワンちゃんに全く吠えないので、ハッピーより楽です(笑)ハッピーは時々吠えてしまうので(笑)やはり、突然目の前でワンちゃんと遭遇するとびっくりしてしまうみたいです。でも、以前より凄くよくなりました。この変わりようは感激です(笑)

見てください、モモの楽しそうな顔(笑)買い物が終わって車に乗る前の足拭きの時です。

散歩にもすっかり慣れ、楽しそうな顔のモモ。
いい子だったぞモモ(笑)また来ようね。

帰りは駒沢通りにあるケーキ屋さん?パン屋さん?に寄り、2Fのテラス席がドッグOKなので食事をして帰りました。モモもハッピーも凄くいい子でした。他に犬連れのお客さんが居なかった事もありますが(笑)

カフェでも凄くいい子なモモです。
カフェでもいい子なモモ。ミント(母犬)そっくりです。

買い物で少しお疲れ気味のモモ。
膝の上でちょっと眠たそう。

僕もいい子ですけど、、
カフェの椅子でいい子にしているハッピー①

何か?
カフェの椅子でいい子にしているハッピー②


最近いっぱい褒められてドヤ顔が素顔になっているハッピーです。(笑)可愛いぞ(笑)

やっぱりモモは寝てました(笑)
カフェで居眠りするモモ。
疲れたよな(笑)

どの子も本当に可愛いチワワ達です。









そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...