2016年6月18日土曜日

たまには一匹だけで散歩

昨日は休みだった為、たまにはどの子か一匹と散歩しようと思い、最初にハッピーを連れ出しました。

クリーニング屋さんに行き、その後コンビニで税金を払い(笑)、そして車で5分ほどの西郷山公園に行ってきました。
旧山手通り沿いにある西郷山公園です。
梅雨の間の夏日で凄く暑かったです。

ハッピーは自分だけ連れだされたのが嬉しいらしく、始終顔が笑っている様に見え、喜怒哀楽が素直に顔に出る可愛い性格を改めて感じました。

園内のコンクリートも熱く、散歩するにはギリギリでしたが、ハッピーは楽しそうです。
散歩中あくびをするハッピー
日当たりが気持ちいいのかな?(笑)帰りの車ではぐっすり寝てました。

すみません、ベンチに飛び乗っちゃいました。写真撮った後拭いておきましたので。。

散歩を終え家に着いたら、私も急に眠くなってきたので、1時間ほど昼寝をして、次はミントを連れて外にでました。

ミントの大好きな世田谷公園に行き、数十分歩きましたが、ミントも楽しそうでよかったです。ミントはハザードを出して車を停め始めると目的地に着いたのが判る様で、「クゥ―ン、クゥーン」と外に出たくて我慢できない声を出します。(笑)多分他のワンちゃんもそうですよね?(笑)
この顔は凄く楽しい時の顔です。

夕方の公園はたくさんのワンちゃんが散歩してたり、飼い主さんとベンチで休んでいたり、凄くのどかな雰囲気が好きです。

そういえば「ララ」とは2二人で散歩した事が無かった。。今度は「ララ」と散歩しよう。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...