2015年2月2日月曜日

チワワと鎌倉

先日チワワ達を連れて鎌倉に行ってきました。

昼食を兼ねてのドライブですが、今回はドッグカフェではなく、「CARO」という洋食屋さんです。

ここのお店は今回で4度目位ですが、いつもながらの濃厚デミグラスが絶品です。このソースは結構濃いめですが、個人的は最高に美味です。食べ始める前に写真を撮るのをいつも忘れ、
今回も食べ始めてから撮ったのですが、ビジュアル的に綺麗では無かったので写真はありません(笑)次回は忘れずに撮りたいと思います。

多分ご家族でやられているこのお店、無口そうなご主人がもくもくと手際よくオーダーをこなしていきます。そして口数の少なそうな奥さんがサラダ等を盛り付け、おとなしそうな息子さんがホールを担当しています。

結局ご家族3人共無口そうな雰囲気ですが、お客さんが帰られる時、そして来店時はご主人は必ずお客様さんを見て挨拶し、奥さんと息子さんも静かだけど決して暗くない声で挨拶をする姿に、こちらも落ち着いて食事が出来る気分になります。決して広くて新しいお店ではありませんが、「信頼と実績の洋食屋さん」という感じで好感がもてます。

席数は、確かフロアー席4席~6席、カウンター席の椅子は7~8席だったと思います。いつもランチで行きますが、毎回満席です。初めて行った時は、気合が入り過ぎ、オープン前に着いてしまいましたが、オープン後は直ぐに満席になりました。ちなみに駐車場は店の前に3台停められます。停めれるというか、初めて行く時に、誰かのブログで「停めてよいそうです。」とあったのでいつも停めてしまっているだけなので、自己責任でお願いします。(笑)お店はマンションの1Fで駐車スペースと思われる場所の横には、マンション住民の自転車が並んで駐輪しています。

食事の後は、由比ヶ浜にチワワ達を連れていきました。
由比ヶ浜の海岸で散歩するチワワ達です。
風も無く穏やかで絶好のドライブ日和です。
海、砂浜、傾きかけた太陽、そして逆光、このシチュエーションが揃っているにも拘らず、私が格好良くないのは何故でしょう?それは妻の撮り方が下手なのでは無く、ただ単に私が猫背でシブく無いからです(笑)
こんなに風の無い海は初めてでチワワ達も落ち着いて散歩しています。
打ち寄せて来る波に興味深々?です。
ミントはロングコートをなびかせてはしゃいでいます。
ハッピーは時々疲れて抱っこです(笑)

砂浜の後は、通りの反対側の公園で歩かせました。
雲も少なくポカポカの陽気です。
この公園もチワワ達は大好きです。
海岸通りの公園で散歩するチワワ達です。
本当に楽しそうで連れてきてよかったです。
車に乗ったミントは、帰りたくなさそうに海をみていました。また来ような、ミント!

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...