2015年2月22日日曜日

玉川ガーデンアイランドとドッグカフェのチワワ達

昨日は仕事が半日だった為、チワワ達を連れて玉川ガーデンアイランドに行ってきました。

ここは初めてですが、土曜日の夕方なのに人が少なく、落ち着いた雰囲気で館内を歩く事ができましたが、週末の夕方にこの感じは少しさびしい感じがします。個人的には駐車場の順番待ちが無く嬉しいですが。。

ここは観葉植物や花の販売でよく知られている「プロトリーフ」という店舗が2フロアーあり、同フロアーに犬のグッズ屋さんやカフェ等があり、現在の我家のライフスタイルにマッチしている空間です。(笑)ライフスタイルとかいうと恰好いいですね(笑)

我家のチワワ達は何処に連れて行っても本当にいい子にしていてくれます。(玉川]ガーデンアイランドでの写真です。)
犬連れのお客様も多く、チワワ達も楽しそうでした。ハッピー(向かって右)は買った服にそのまま着替えました。
「プロトリーフ」の1フロアーは現在リニューアル中の為、2Fの店内にきましたが、植物の品種が多く私としてはいつまででも居れる空間です。特に印象に残ったのは、エアープランツの種類が豊富だった事です。1品種購入しようか迷いましたが、もうどこにも置き場所が無い為、物凄く自分に言い聞かせ諦めました(笑)。私の大好きな多肉植物も、子株がたくさん売られています。

ドッググッズを扱っている「DOD DEPT」では、ハッピーの服を1着購入し、妻と私がそれぞれ1着ずつ服をプレゼントしましたが、犬用の服も人間用の服もお洒落なアイテムが揃っています。店員さんの応対もよく、チワワ達は思う存分お腹を撫でて貰い、凄く嬉しいそうでした。特にミントはバギーから降りて店員のおねえさんの所に行きたがり凄かったです(笑)

バギーでいい子にしているチワワ達です。
親ばかかも知れませんが、わが家のチワワ達は本当にいい子です。

私の育て方がよく、素直ないい子に育っている我家のチワワ達もお腹がすいてそうなので食事にする事にしました。ガーデンアイランドのカフェも、犬の入店OKそうでしたが、今回は時々行く学芸大学のドッグカフェに行ってきました。

ハッピーは2回目ですが、ミントは何回も来ている為、ここに来るといつと違うご飯を多目に食べられるのを覚えています。

ドッグカフェでのハッピー(スムースコートチワワ)の写真です。
ハッピーもテーブルに手をつかず、いい子にしています。

今日はミート何とかとチキンの2種類を食べ、いつもよりたくさんご飯を食べられてて嬉しそうです。ドッグカフェでのチワワ達の動画はこちらです。

本当は、毎日昼間一緒に過ごす妻が素直ないい子に育ててくれてるんですよね(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...