2014年12月3日水曜日

チワワ達の日常

先日、会社から帰宅した際、「あー、疲れた」と独り言を言ったところ、妻に、「ブログ書いてる余裕があるからまだ大丈夫だよ。」と言われました。。

話しは変わって、わが家のチワワ達は買い物に行っても凄くいい子です。
ホームセンターで一緒に買い物するチワワ達です。
クリスマスの飾りを見ているのかな?

ハッピーは7ヶ月になりましたが、まだまだやんちゃで、ケージから出している時は、殆どハッピーのいたずらを注意して夜の時間が過ぎて行きます。(笑)

躾の本やネットを見ていると、注意する際、大きな声で感情的に注意すると、犬は人間の声のトーンが遊んでくれていると勘違いするらしく、余計興奮していたずらをやめないとよく書かれています。

意識して見ていると、確かに大きな声で注意している時は、ハッピーは尻尾をふっていたずらしている物をなかなか離さない傾向があります。落ち着いた声でしっかり注意した方が、短い時間で諦め、残念そうに離す事が多いです。何れにしても可愛いです。

そしてあっという間に夜の時間は過ぎ、午前0時のチワワ達はこんな感じです。
今日も元気に遊びました。
今日も元気に遊んだな(笑)
ミントは窮屈になってくると、膝から降りて一人で寝始めます。
午前0時のMintです。臭いおやつの匂いが少しだけするソファーで気持ちよさそうです。
暖房の温風が心地いいみたいです。
旅行に行った時の写真です。
人間より短いこの子達の一生、一つでも多く楽しくて嬉しい思いをさせてあげたいです。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...