2024年7月11日木曜日

プーマの心臓手術

プーマの心臓手術が今度の日曜日、7月14日に行われます。

血を半分抜いて、通常5時間以上の大手術です。

チワワの小さい体で、血を半分抜いて5時間、、、

人間でも大変な手術です。

数年前、母犬のミントが同じ手術をして、無事成功し、今は日毎に若返ってると思うほど元気です。

手術前日の土曜日、午前中から病院に預け、一晩泊まって翌日の午後に手術です。

今回、いつもお世話になっている先生に、自宅から車で15分程の数年前にできた新しい病院を紹介してもらいました。

最近も何匹かのワンちゃんがその病院で手術を受け、成功しているとの事。

ミントの時は道が空いてて1時間ほどの都外の病院だった為、今回は普段よく通る馴染みのある場所の病院で、気持ち的に緊張感が少なくて済んでいます。何かあっても直ぐに着けるので、、

手術の前日、預ける日は、何か想定外の問題で病院から連絡があっても、妻と直ぐに行ってあげれると思っていましたが、一緒にという事は叶わず、、

個人的には、チワワの大手術、それも心臓の大手術の前日に自宅から数時間の距離迄離れるなんていうのは考えられません。余程の事じゃない限り。

これが骨折の手術だったら、考えも違ったでしょう。

万が一の事があり得る、心臓の大手術だからです。

心配し過ぎだ、考えすぎ、気が小さいなーと笑う人もいるでしょう。

気が小さくて結構、何か文句あるか?という感じです。

病院に預けたんだから、家に居ようが、買い物してようが、地方に行ってようが、あんた何もできないでしょ?という人もいるでしょう。

違いますよね、手術の前日にわざわざ病院から呼ばれるという事は、翌日の手術に関して、何か不安要素が起きたから、万が一の可能性が高まるので、飼い主の意向を確認するために呼ばれる場合もありますよね。

当たり前ですが、病院は死亡に関して責任をとれないので。

私だって買い物位は行きます。普段の買い物も、今回の病院に近づける場所にあるイオンとかに行くので。笑

電話ではなく、直接会ってレントゲンを見ながらとか、術前検査の問題点等の説明を受けなくてはならない、そして飼い主としての意向を伝えなければならない、、

可能性は低いと思いますが、もしそういう事が起きた時は、飼い主として、夫婦二人で意見を交わしながら、その後のプーマの「寿命の長さ」を左右する決断をしたかったです。

離れた場所で回りが騒々しかったり、電波が悪くて病院のスタッフさんの言葉がよく聞き取れない、近くで知人が電話終わるの待ってるからそっちも気になる、、そんな状況で生きるか死ぬかの大手術の判断を誤りたくないです。プーマの命がかかっているので、、

自分の判断に自信が無い訳ではありません。だからもし実際に前述の理由で急遽呼ばれた時は、医師の意向を重んじた上で、プーマの今後に最良、最善と判断した意向を伝えるので大丈夫ですが。

隠したおやつを探すプーマと妹のララ。毛の短い方がプーマです。

性格がよくて素直で優しいプーマ、、心の底から可愛いです。

緊急の連絡がない事を祈るばかりです。

ー難しい?LGBTに関する事ー

話は変わり、先日、仕事関係の担当者2人と、会社の事務所でLGBTの話で盛り上がりました。

担当者は確か20台後半の女性で、もう一人はその上席の40台後半の男性です。

打つのが面倒なので「L」で省略しますが、その研修会が各部署ごと?でやらなければならないとの事。

まぁ、風潮的に仕方ないですよね、、から始まって、色々と話が盛り上がり?ました。

彼氏がいる女性と、既婚でお子さんもいる男性ですが、色々と社内では気を遣うみたいで、、笑

今でいうL問題、この手の話になると、今でも思い出すことがあります。

若い時、歌舞伎町のパブで働いていました。

その店はスタッフは男子だけ数名で、お客さんは基本女性で、お客さんの席につき、接客をする店でした。

場所柄当たり前ですが、お客さんの女性は大多数が近隣のお店のホステス、風俗嬢、あと少数でしたが普通のOLさんでした。

そして、自分のお客様さんとのお付き合いで、昭和でいうおかまクラブや、なべクラブによく行きました。

なべクラブ、いわゆるレズビアンの女性スタッフが、男性のようなスーツを着て、基本女性のお客さんを接客する店ですが、

違う店の何人かで共通点がありました。覚えてる限りで7,8人かな?

それは、私のお客さん(女性)と私をあの手この手?(死語か、、笑)で疎遠にさせようとするんですね。笑

そして何故か私が居ない時に陰でいう言葉がほぼ同じなんですよね、、笑

それは、「〇〇ちゃん、気を悪くしないで聞いてね、、〇〇君(私の事)と一緒に居て幸せ?ごめんね、正直言うね、何か全然幸せそうに見えないんだけど、、」と。笑

言われた女の子が皆私に教えてくれるので笑っていればいいだけの事でしたが。

後は感の鋭い子が多かったので、私の店にその子(なべさんのお気に入りの子)が行くのを感じると、やたらとその子に会おう会おうと誘うんですよね。笑

それは、連絡して、女の子を、「お付き合いで行かないと悪いか、、、」みたいな気にさせれば、それを私に言って、ちょっと1時間くらい飲んでくるみたいな会話から、

私が(私に限らす男性が)イライラしてその子と口論とかになれば、自分の店に来て、例の疎遠モードに導いたり。笑 自分と一緒に居る時間を長くさせやすくなるのをわかってるんですよね。笑

だから、やたらとしょっちゅう誘いまくる、、笑 作戦です。笑。

そしてそれ(口論等)を繰り返させれば、そのうち段々と冷めてきて、別れる、笑 作戦です。笑

そうすれば、念願のその子を自分だけの彼女にして、自分が会いたい時にライバルなく会いやすくなる。笑 念願達成です。笑

要はお気に入りの女の子は全てフリーにしたいという事です。笑。自分は性の対象が何人も居るくせに。笑

他の共通点だったのは、彼氏よりも、私のいう事を聞く、、みたいな形を兎に角とりたがる。笑

あとは、前の彼氏の事を言っていると見せかけて、今の彼氏と別れる気持ちを「自然と」イメージさせる。笑

それが共通点でしたかね、、笑 マインドコントロールが上手い子が多いイメージです。

意外だったのが、前述の話を軽くした時に、担当者の女性が「あー、何か少しわかる気がします。」と言った事でした。

決して、おなべクラブの子がみんなそうだって言ってる訳ではないですよ。あくまで久々思い出した自分の経験談です。笑

新宿歌舞伎町、、本当に色々な人間模様?のある街です。

なべクラブだけでなく、昭和でいうオカマクラブにもよく行きました。

私は個人的には同性愛者を否定する気はありません。

が、同性が性の対象になるという気持ちを理解する事もできません。私は性の対象が思いっきり、本当に思いっきり異性の女性なので。笑

そして別の時代には麻布十番の職場の時、近くのブティックの店員さん達と飲んでましたが、店員さんの中にゲイさんも居たりして、ギャーギャー騒ぎながらよく飲みました。

バブルの景気のいい時代で、お金持ちと芸能人だらけの麻布、、その中でブティックの店員で働く少し年上で、見た目ちょっと生意気そうなお姉さん達、、

ストレートに言うと、どれだけの露出具合を目の前にしながら騒げたかと言えば、同年代の方は想像つくと思います。笑

ある歌の歌詞にあった、「♬生足ヘソ出しマーメイドー♬」どころじゃありません。笑

一番年下(と、言っても、確か私の一つか二つ上)の店員さんは、朝、時々ピカピカのポルシェに乗った男性に送ってきてもらってましたね。車から降りる姿がサマになってました。

皆さん今どうしてるんだろ?もう60近くですね。

そして前述のオカマさん?ゲイさん?が偶然私の家の近くのマンションに住んでいたため、帰りはよく一緒にタクシーで帰ってきました。

位置的にその人が先に降りてましたが、降りると必ず私に「また明日ねー!(お店同士が極近だった為、仕事中も道で会う時が多い)と言いながら、私に投げキッスをし、大通りを小走りに渡っていく姿が思いだされます。笑 

そういう訳でって、どういう訳か突っ込まれそうですが、LGBT関連、否定は全くしませんが、心底理解はできない、難しいといえばむずかしい話なんですかねー、、

この前盛り上がった話の中の一つで、交際相手や、夫婦の片方が、同性と肉体関係もったら、それはどうなのか?って内容もあったし、、

まぁ、それは全員一致で浮気とするだったけど、違う考えの人もいるでしょうね、多分、、

個人的には、男も女も、自分以外の相手と性器(女性の場合は胸も)を触り合っていたら、単純に浮気だと思いますが、、

普段あれだけ男女平等と言ってて、こういう時は違うは通らないでしょう、、

何か、逆に同性愛を認めましょうとか、平等にとか、意識して報道したり、話題にしたりすると問題が起きる気もします。

それこそ、昭和の時のように、自然にしてれば同性愛者もくっついたり別れたり、

意識し過ぎず自然な流れがいい気もするんだけどなぁー、、

今年の夏は、、

久しぶりの更新です。 9月になりましたがまだまだ暑いですね。 一時期の異常な暑さはやわらぎましたが。 一昨日、昨日と休みをとり、昨日はミントと早朝の代々木公園に行きました。 最近のミント、日増しに若返って見える位元気ですが、外で歩く姿を見るとやっぱり歳をとりましたね、、...