2014年12月12日金曜日

朝のチワワ達

ミントは毎日、私達のベッドで一緒に寝ています。

毎朝の様子はこんな感じです。
ミントの朝の様子です。もう人間と同じです。
寒くなってからは布団にも入ってます。

そして私が起きると何故か妻の首元に甘えに行きます。
家の子達は、2匹共妻にべったり甘えます。
起きたのは俺だからこっちに来てくれればいいのに。

妻はこのひと時がたまらなく幸せだと言っています。確か言ってました。
この格好のまま、私が寝室を出る時、見送ります。
女の子ですが、だんだんと恥ずかしい格好になってきます。タオルケットで何とか半分位隠せてます。

そしてハッピーは私が下に降りて行くとこんな感じで起きています。
また少し大きくなったハッピーです。
結構寝ぼけます。

最近ハッピーは、「何で僕だけ下で寝なきゃいけないの?」という顔をします。可哀想ですが、まだベッドでオシッコをしてしまう可能性があるので寝室で寝かせていません。

私がトーストを焼いたりしている間はソファーで何かをかじっています。
ハッピーが紐をかじっている画像。
妻のパーカーのヒモをよくかじっています。ひもが臭いです。

ちなみに、「朝食は自分でやるからいい」と妻には言っているので、妻は私が起きて少ししてから起きてきます。決して朝起きれなくて、私が自分で作っている訳ではありません。

そして私が朝食を食べ始めると膝の上に乗りたがり、足をカリカリ引っ掻いてきます。勿論食べ物をねだる為です。
膝の上に乗りたがるハッピー。
本当にわんぱくで元気な子です。

膝の上ではこんな感じです。毎日、膝の上でいい子で「伏せ」をしている様に教えているので、少しづつ覚えてきています。
毎朝膝に乗せて朝食を摂っています。
真剣な目でねだっています。犬は常にお腹が空いているんですね。この子も物凄い食欲です。可愛くて仕方無いです。

そして私が出社する時は、Mintが見送りをしに来てくれます。
見送りをしてくれるMintです。どんなに眠くても必ず見送ってくれます。
足に飛び乗って来てなかなか降りません。でもそれが凄く嬉しです。

ミントは見送ってくれますが、ハッピーはその頃臭いおやつを必死にかじっているので殆ど来てくれません。俺よか臭いおやつが大事なんだな。。臭いおやつ、臭いおやじ、、一文字違いか。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...