2023年10月30日月曜日

長瀞とメッツァビレッジに行ってきました。

先日、前から一度行きたかった、秩父の長瀞に行ってきました。4チワも全員一緒です。

20年程前から行きたい場所でしたが、何故か後回しになっていて、今回家族みんなで行く事が出来てよかったです。

人気のある観光スポット?だけあり、平日なのに観光客が結構居ました。

そのせいかな?大自然さが薄く感じてしまったのは、、笑

長瀞駅。ロータリーがある、素朴な田舎駅です。

長瀞近くのパーキング。何と無人で前払いで箱に入れるスタイル。笑

200円、、都内と比べ物にならない安さです。繰り返しですが無人で、、

都心だったら箱事盗まれてしまいますね。

やっとこれた長瀞岩畳。

4チワと

プーマと高い所の端っこに行きました。

河原へはこの階段を下ります。

駅から河原の間にある商店街。城ヶ島の商店街と似ています。

帰りは妻と運転を代わり、飯能市宮沢にあるメッツァビレッジに行ってきました。

北欧のライフスタイルをテーマにした、宮沢湖にある施設です。youtubeはこちら。

木々に囲まれ、空気が綺麗で気持のいい所でした。年内にもう一度行く事にしています。笑

入口の坂を下って、広場とかが始まる所。

湖畔を散歩

湖を見て、久しぶりに釣りをしたくなっている俺。笑

今回はムーミンパークには入りませんでしたが、あのアニメの世界が広がってそうで、入ってみたい気もします。笑 が、、がらじゃないんだよなぁ、、笑

ムーミンパーク横の山道入口

チワワには少しきつそうだったので、真ん中辺で引き返してきました。階段が多いんだよなー、、

ムーミンパーク入口付近

遊んだ後はご褒美のチャオチュール水です。笑 チャオチュールでいいんだっけ? 笑

写真や動画がまだあるんだけど、目が霞んできたので終わりにします。笑

常にテンションマックスのララは、帰ったらどっと疲れたらしく、ヤバい顔で寝てました。

元気でお転婆でとぼけた性格の本当に可愛い子です。

今日も何回か、「真っ白いチワワだ!可愛い!」て子供達に言われたもんな、ララ 笑」

大人達は「鼻長っ!!」みたいな顔してたけどな。笑

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...