2023年10月8日日曜日

久々の更新!

5か月位更新していませんでした。笑

またまめに更新しよう、、笑

我が家のチワワ達は、記録的な酷暑を乗り切ってくれました。本当に暑かったですね。

9月中旬、まだ暑い日でしたが、久しぶりに城ヶ島に行ってきました。

磯での写真は全て妻が写っていて、顔出しが嫌なようで、散歩後の荷台の動画のみとなっちゃいます。笑

幸いな事に、4チワ達、皆凄く元気で過ごしてくれています。

プーマの心臓も先日の検査では悪化が見られずホットしています。只、今年の夏は少し散歩を控えてました。ルーティーンの代々木公園も、今までより早朝に行くようにして、、

それか夜遅くに、、

それでも途中からちょっとギリギリの暑さかな?と気になり、少し抱っこしたりで、、

でも抱っこも犬にとって暑いでしょうね、、身体がくっつくので、、

そんな感じでしたが、プーマは元気に散歩してくれます。

相変わらず段差を歩くのが好きで、、笑

ミントは何故か、プーマがケージに入っていると出てきて欲しいようで興奮します。笑

下の動画は私達もあおってますが、私達が気にしてなくても、ケージの前で大興奮し始めます。

今度自然に興奮してる様子も撮っておこう、、笑 マジで凄い時があるので、、笑

そして相棒ハッピーは日増しにいたずらに磨きがかかって見えるほど元気です。

半年ほど前、目が白くなってきたなーと感じ、夜の散歩も暗い道を嫌がるようになったので、目のサプリを与えるようにしました。

このサプリが相性いいようで、目の白みも薄くなり、夜の散歩も率先して行きたがり、以前より暗い道も気にならない様な感じです。

子犬の様な後ろ姿ですが、10歳のおっさんです。笑

妻の実家から貰った、大好きなネズミのぬいぐるみをとりたっがている様子です。

前も言いましたが、チワワ達も元気で、私も妻も入院とかなく、本当に今が幸せな時代なんだと、毎日を大事に過ごしたいと改めて思います。

このブログも来年で10年だ!確か。いっぱい更新してこの子たちの可愛い姿を残しておこう、、笑 マジで10年早いな、、

先日、会社でお世話になっている植木屋さんから、年末の門松の確認の連絡もあったな、、1年も早すぎるしな、、

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...