2023年10月15日日曜日

新潟へお墓参り

毎年10月に行っている、父方の故郷(新潟県村上市)にお墓参りに行って来ました。4チワみんな一緒です。

夜中に出ましたが、高速のサービスエリアは思ったより車が多かったです。寂しくなくていいですね。笑

笑 ララは真夜中でもテンションマックスです。笑 父犬ハッピーも一生懸命ついて行って。笑

夜明けの赤城高原サービスエリア。

渋滞も無く無事に着きました。今年も市内に着く頃に土砂降りだった雨が上がりました。ご先祖に感謝ですね、本当、、

お墓の周りの風景

前も書きましたが、本当にいつまでも変わって欲しくないのどかな風景です。私が小学生の頃の思い出と変わってないです。

久しぶりに市内の「イヨボヤ会館」に入りたかったのですが、気温が高くなり、犬達を車に残せないので断念。来年は11月にしようかな、、少し涼しいかもしれませんね。

帰る前に三面川の河原でチワ達を歩かせました。鮭の遡上で有名な川です。

この辺は川幅の狭いエリアですが、小学生の頃、毎年家族で来ている時は、父が広い河原に連れて行ってくれました。確か実家に写真があったような、、

チワ達のトイレも済みました。

河原でも大好きな妻におなかを出すララと、眠そうな男子チワワ達。笑 ミントはマイペースで。笑

今回、車を買い替えて初めての新潟でしたが、チワ達も車の中でいい子に可愛く居てくれて助かりました。因みに今までの車は妻が乗ってくれています。感謝です。

ララは最後部で、普段も末っ子なのでおやつの順番も最後で、「何であたいはいつも最後なんだよ」って聞こえてきそうです。笑 お転婆で本当に可愛い子です。

車に乗ったチワ達の様子。みんな元気でホッとします。

今年も無事に行ってこれました。

帰宅後も4チワ達は元気です。常に食欲旺盛で、、笑

お疲れ様チワワ達。笑 

妻も高速で運転変わった直後の土砂ぶりで凄く気疲れしたと思います。この車は初めてだったので、、でも何回も運転変わってくれたので、本当助かりました。ありがとう!!

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...