2016年10月28日金曜日

モモと玉川ガーデンアイランド・ドッグカフェ

モモがトリミングを兼ねて泊まりに来てくれました。

来月1歳になります。モモが里帰りです。
元気が良くて安心だな、モモ!(笑)

前回会った時より、毛の色が少し薄くなったかな?モモはミントとそっくりだと思うんですが、モモの方が黒目が大きく、片耳が垂れているのが特徴です。

私が帰宅後、玉川ガーデンアイランドのドッグカフェに行って来ました。この日はカフェもその他のお店もガラガラでカフェで他のワンちゃんを見る事が出来ず、チワワ達の社会勉強にならなかったのが残念です。隣のペットグッツのお店に1組と上の階のグリーン屋さんに1組いただけで、下の階のペットグッツのお店には1組もお客さんが居ませんでした(笑)

ここの「玉川ガーデンアイランド」は確か地下2F~1Fの駐車場と、1F~2Fが飲食店、ペットグッツ、サイクルショップ、植物屋、アウトドアー用品店の複合施設で平日はいつも空いていますが、今回はダントツでガラガラでした。でも、2Fのレストランはいつも混んでるので今日もお客さんいっぱいだったのかな?因みに帰る時、1Fの駐車場には、自分達の車だけでした(笑)

ドッグカフェのモモ
ドッグカフェのモモ。初めての場所だからかな?あまりはしゃぎません(笑)良い意味でいい子です(笑)

ミントは車から降りるなり、大興奮でカフェにまっしぐらです。ミントは心の底からこのガーデンアイランドが好きです(笑)

ドッグカフェでメニューを待つミント
ドッグメニューが待ち遠しくて厨房を見つめるミント。ミントはここの店員さん達も大好きでお腹を撫でてもらうチャンスをうかがってます(笑)

閉店間際でしたが、他のフロアーを少し見て帰りました。あと1時間早く着ければ余裕があるんですが。。

帰ってからもモモは元気です。黄ライオンのぬいぐるみが気に入ったみたいです。でも、それはララもお気に入りだった気がするんだけどな。。

里帰りで元気に遊ぶモモ
いつも明るくて元気なモモ。もう直ぐ1歳だね(笑)

やっぱりララが気が付き、唸りまくりで奪い返しに突進してきました(笑)暫く奪いあいが終わらない気がします(笑)

ララとモモのぬいぐるみ奪い合い攻防-1
取っ組み合いが始まりました(笑)

ララの「これはあたいの!」って声が聞こえてきそうです(笑)

ララとモモのぬいぐるみ奪い合い攻防-2
戦いながらカメラ目線(笑)

ララとモモのぬいぐるみ奪い合い攻防-3
人間の兄弟喧嘩みたいで可愛いぞ(笑)

ララとモモのぬいぐるみ奪い合い攻防-4
ララは頑固で絶対に譲りません(笑)

暫く戦ってましたが、お互い疲れたみたいでまったりしてきました。この戦い間、ハッピーは子供達の元気についていけないみたいで、ケージの中で丸まって寝ていました(笑)

今日は妻が先に寝ましたので、リビングには私だけです。モモと私以外はみんな寝ているので、二人っきりの時間が流れます。と、言っても、私はネット見てるだけですが(笑)

振り返るとモモが退屈そうにこちらを見ています。

いつもより長く起きてるモモ
眩しくて寝れなかったね。ごめんな。

気が散って眠れないと思い、ネットを閉じてお休みの抱っこをしました。

モモをお休みの抱っこ
いつも早寝、早起きさんなんだったな(笑)

子犬の頃から変わらずに、よく尻尾を振る姿も確認出来てうれしかったです。また泊まりにおいで(笑)



そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...