2016年5月12日木曜日

休日

いきなりですが、今年の春は暑いですね。我が家の寝室は熱気が凄いので、早くも布団は殆ど何も掛けずに寝ています。

ミントは私が休みなのを察知するのが早く、休みだと思うと腕枕の催促や、ベッドの上での撫でて撫でて攻撃が凄くなります。
ベッドで甘えてくるミントです。
寝返りがうてなくなりますが、可愛いので苦になりません(笑)

ハッピーは、よく私の足や股間に顔を乗っけて寝ています。
足に顔を乗せて寝ているハッピー
汚い足を見せてすみません。。

妻は今日、キャンディーが巣立った友人宅に出かけるので、私とハッピーとララで留守番です。決して問題児3人組が置いて行かれた訳じゃありません。

朝食後も1時間ほどリビングのソファーで寝ちゃいました。ハッピーと二人でダラダラです。がに股で品の無い寝方をしているのがばれちゃいますね。。
寝てる顔が老け顔ノハッピーです。でもまだ2歳です。

起きた時はもう妻もミントもプーマも居なかったので急にむなしくなり、急いでシャワーを浴び、クリーニングを出しがてら3人で散歩に出ました。

駒沢公園に行こうと思いましたが、急に暗くなり、風も強くなってきて今にも降り出しそうな感じなので、クリーニング屋さんまでの途中にある、目黒川沿いの広場を歩かせました。
目黒川沿いを散歩するロングコートチワワとスムースコートチワワ
ララも随分大きくなり、ハッピーよりがっちりしています。ララは超おてんばです。
目黒川を泳ぐカモ

私は今も実家の隣に住んでいて、ずっとこの土地で生活していますが、目黒川も随分綺麗になりました。只、ヘドロ臭さは中学の頃から変わってないんじゃないかな?(笑)ハッピーとララには可愛そうでしたが、今日の川は半端じゃなく臭かったです。

15分ほど歩いていましたが、マジで気持ち悪くなってきましたので、早々に引き上げる事にしました。服に匂いが移るんじゃないかと思う位臭かったので。。(笑)

ここ目黒川沿いは、桜が開花すると全く車が通れないほどの人があつまり、屋台もでますが、臭い日に当たった場合、個人的には絶対に食べ物を口にする事は無理です。(笑)

チワワ達はまだ歩き足りない感でしたので、セイユーに行くついでに駒沢公園に寄る事にしました。昼間なのに周りは暗く、生暖かい強風が不気味な感じで、妻と別居中の男が、休みの日に飼い犬を散歩しているような寂しい気分にさせられます(笑)

何とか降り出す前に公園につきました。
公園を散歩するハッピーとララ
始めて3人だけで散歩したので、ドッグラン近くで記念撮影(笑)誰もこっち見て無いけど。

帰宅後はわんぱく親子をお風呂に入れました。
お風呂上りのララ
お風呂から出た直後のララ。ミントに激似の表情です(笑)

ハッピーはドライヤーで乾かしている最後の方で逃げ出してしまい、ソファーのタオルケットの中に入っちゃいました(笑)
身体冷えちゃうよ。。

つんつんしたら出てきました。(笑)
お風呂上りのハッピー
ドライヤーあんまり好きじゃないんだよな(笑)

その後ハイビスカスを2鉢植え替えてたら7時になってました。本当、1日あっという間ですね(笑)今日は3人だけで夕食です。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...