2016年4月23日土曜日

仔犬の里帰り

先日、妻の実家に巣立った「モモ(ロングコートチワワ)」が久しぶりに里帰りしてきました、

妻の実家では、爪を切ろうとすると暴れてしまい、中々爪が切れないとの事で、私達もチャレンジしてみましたが、全く切れませんでした(笑)本気で押さえたら、多分足の骨が折れてしまうでしょう。。その位暴れます(笑)

帰って来る前に、私と一緒に家に居た親犬達に、「モモが帰ってくるよ」と伝えると、「モモ」の言葉にすぐ反応しそわそわし始めました。その時の様子はこちらです。(私の声が大きく入っていますので、音量にご注意願います)→https://youtu.be/bkMtKuUsQTc

帰ってきた「モモ」は随分と大きくなっていてビックリしました。

里帰りした日の夜のモモと管理人です。
迷惑そうな顔するなって。。久しぶりに会ったんだから(笑)

久しぶりに再会した兄弟?姉妹?達
久しぶりに再会した仔犬達
再会直後にテンションマックスでした。。

上の写真で、プーマがモモの首に手をかけているのが可愛いです(笑)

予定では1泊でしたが、結局2泊してくれたので、私もいっぱい触れ合う事ができました。
出勤前、今日帰るモモと玄関で。
帰る日の朝。左耳が垂れかかってる(笑)。

今度は妻の友人宅に巣立った「キャンディー」も一緒に、4兄弟で再会させてあげたいです。キャンディー元気かな?

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...