2015年12月11日金曜日

チワワ達の様子

出産から昨日で27日経ちました。

子犬達も母犬のミントも取敢えず元気に過ごしています。ハッピーは当たり前のように元気です。元気過ぎます。。

ミントも元気ですが、やはり、疲れてるな、、と感じさせる事もあります。これだけミルクを与えていれば当然ですよね。食事の量も1日で200gは食べているのに、太ってきません。妊娠前より100~200g体重が減り、その辺をキープしている感じです。只、妊娠前は先生にいつも「あと、200g少ないのがベストだと思います。」と、言われていたので、数値的にはいいのですが、お腹のミルクが入っている状態でこの体重なので、背中の辺りは妊娠前より骨ばって痩せています。それに時々、顔もやつれて見えます。だからもっと太っていいんだと思うのですが。。

ミント(ロングコートチワワ)が仔犬にミルクを与えている写真
日によって寝顔も疲れている時が多いです。

でも、ある程度の時間、ぐっすり寝れると顔もすっきりしています。
寝起きでおやつをねだるロングコートチワワのミント
寝起きで直ぐおやつをねだって来る時があります(笑)

子犬達は凄く元気です。末っ子の写真を撮り忘れましたが、こんな感じです。
男の子の仔犬です。多分スムースコートチワワです。
長男・多分スムースコート

ロングコートになりそうなチワワの仔犬画像
長女・多分ロングコート

多分、ロングコートの仔犬の画像(雌)
次女・多分ロングコート
末っ子を撮り忘れて可愛そうなことをしました(笑)昨日撮ったこちらの動画では末っ子も姿が映っています。

子犬が産まれてから、ハッピーはもっと構って欲しいオーラが出まくり、あまり放っておくといじけて利かん坊になってしまいます。

下の写真は先日妻が外出した為、私が休みをとり、一緒に留守番をしましたが、私が仔犬たちの世話で追われていると、直ぐつまらなそうにソファーの端に行ってしまいます。暖房の風が暖かいからだとも言えますが。。(笑)
ソファーの上でいじけるハッピーの写真
いっぱい相手して欲しいんだよな(笑)

そして気が付けば退屈で寝てしまっています。
ソファーのクッションの上で寝てしまうハッピー
ごめんな、ハッピー。

私も休みなので、趣味である、観葉植物の植え替え等を合間にやったりしていたので、あっという間に夕方になってしまいました。

夜、妻が帰って来ると、妻に物凄く甘えています。
妻の膝の上で居眠りするスムースコートチワワ
膝の上でマッサージをしてもらい満足げです(笑)

でも、寝る時は私にベッドの中にずっといます。暖かいんでしょうね(笑)
暗闇のハッピー(笑)よく私の腿の付け根で寝ています。

子犬達がもう少し大きくなったら、仔犬達と一緒に遊べるよ、ハッピー。。(笑)

立て続けに、、

※2月14日、ページ下部に追記 ---------------------------------------- いきなりですが、ここ最近よくない事が立て続けに起きてるんですよねー、、 普段、いい悪いかは別として、勝手に縁起が悪いと感じたものを身の回りから排除したり(笑)遠...