2022年7月26日火曜日

相棒

ハッピー、、本当に可愛い相棒です。

朝の日向ぼっこ。

普段は絶対的な上下関係があるハッピーとプーマ。
時々急に仲良く包まる時があります。妻が布団をかけてあげたのかと思ったら、自分達で入ったようです。笑

そして私一人の時は、わざと私の脱いだ靴下とかを咥えて階段を上がり、二人だけで遊ぼうと催促してきます。笑

でも、私が「今は上行かないよ」と言うと、がっかりした顔で伏せてしまいます。笑

親ばかと言われると思います。笑 でも、本当何から何まで可愛いハッピー。


笑 何故か外で見る方が、家の中で見るより大きく見える、偉大な父犬。笑

子犬の時と変わらなく、いつもおもちゃで遊んでいるか、何かをいたずらしています。

アイロンを掛け始めると、必ずあて布のハンカチを奪って遊び始めます。笑

最近何故か甘え上手になってきました。笑

妻もこの位甘え上手だったら「もっと」笑 可愛いのに、、いやいや、今でも十分可愛いですよ。笑

何度か書きましたが、私が真剣に考え事をしている時は、殆どいたずらせずに、黙って抱っこをされに来ます。

そして何分でも何分でも膝の上に居てくれます。

そして目が合うと、心配そうに何秒でも見つめてくるハッピー。

その内、そのまま眠くなって居眠りを、、笑

自分にとって本当に可愛くてしかたがない、そしてかけがえのない相棒です。

寒がりだから夏の方が好きなわんぱくないたずらっ子。

また近いうちに、ハッピーと二人で、三浦の方に「絆ドライブ」笑 に行きたいです。笑 真夏は混んでるか、、

ずーーっといっしょがいいな、ハッピー、、笑

追記・・・2022年7月15日

更新日の夜、ハッピーは一番のお気に入りのぬいぐるみをおでこにつけて寝てました。笑 直前まで振り回して元気に遊んでました。笑 マジで可愛い。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...