2017年11月14日火曜日

祝!2歳の誕生日

早いもので、昨日(11月13日)、プーマとララが2歳の誕生日を迎えました。

当たり前ですが、妻の実家と妻の友人宅に巣立った姉妹犬、モモとキャンディーも2歳です(笑)

あのお産のバタバタの時から、もう2年も経ったのかと思うと、本当、月日が経つのは早いですね。お産のバタバタと言っても、大変だったのはミントと妻と獣医の先生で、私はお産の状況を出勤後にリアルタイムでline貰ってただけですが。。(笑)

プーマとララは元気にわんぱくに生活しています。長男のプーマは一番体が大きいけど、一番お人好しで優しくて。。(笑)ララは普段4匹の中で一番威張ってますが、親犬のハッピーとミントが時々ブチ切れて、一瞬でねじ伏せられています(笑)

親犬達は普段、ララの威張りぶりを多目に見てあげてるんでしょうね(笑)

私が子供の頃によく流れていた、何処かのハムのCMにあった、「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」、そんな感じですね(笑)

誕生日の日のプーマ
2歳になったプーマ
ハッピーと双子みたいだよな(笑)プーマ。。(笑)

こちらはララ
2歳になったララ
おてんばなのな(笑)

親子の4ショット。
マジで可愛いな、お前たち(笑)

スムースコートのハッピーとプーマは最近私達の布団にくるまって寝ています。
ハッピー、目がいっちゃってるぞ(笑)

プーマ。。(笑)

ララはミントに似てきました。
ちょっと鼻が長いのな。。ララ(笑)鼻突きばっかりしちゃだめだぞ(笑)

これからも元気に、病気も無く過ごしてくれるのを願うばかりです。でも本当2年あっという間だな(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...