2017年4月1日土曜日

モモの去勢手術

先日、ララの去勢手術が終ったばかりですが、今度はモモ(妻の実家で飼われてます)が去勢手術を受けました。

結果は無事成功しました。ララと同じく、病院に1泊しましたが、退院時、先生や看護師さん達に「モモちゃんは麻酔が切れて目覚めた後も直ぐに元気になり、食欲旺盛、水もガンガン飲んでいたいました(笑)」との事(笑)生命力が強そうなモモに一安心です。

手術前日の夜。夕飯を食べれないので、他の子達の食事の間、2Fの寝室で時間をつぶしました。下から匂いがしないようにドアもきっちり閉めて、食事の音が聞こえてこないように、テレビのボリュームも少し大きめにしました。
モモ・2017年3月・お泊りの写真
いつも元気で明るいモモ(笑)

手術も無事終わり、先日のララの手術の時に買ったピンクレスラー姿です。でも、首につけるひまわりじゃなくて楽そうでよかったです。あれは本当にうっとうしそうです。仕方ないけど。。

去勢手術を終えて帰って来たモモ
元気に帰って来たモモ。よかったね無事に終わって。

ソファーでお腹を出して甘えるモモ
凄くなついてくれます。

手術翌日の朝。いい子でパーカーのヒモを引っ張ってました(笑)

あまり食い意地がはってなくて上品?です(笑)

この日に1度妻の実家に帰りましたが、また数日で今度は抜糸の為、前日から泊まりに来ました。
本当にミントそっくりな横顔です。

そして、翌日帰る予定が1日伸びて、もう1泊する事になりました。

早起きモモ(笑)泊まった日の翌朝はいつもモモが尻尾をふって迎えてくれます。

妻の実家に帰る時、妻が会社に寄ってくれました。またいつでもおいで、モモ!

あまり一緒に居過ぎると別れおしくなります(笑)

兎に角、無事に手術が終わってよかった!

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...