2017年3月20日月曜日

駒沢公園「Mr.FARMER」

先日、夕方前に仕事を終え、3月15日(2017年)にオープンした「Mr.FARMER」に行って来ました。駒沢公園内、西口から入ってすぐの場所にあります。私達は国立病院側の駐車場に停めて、ミント達と散歩しながら来ました。今回のお供はミントとハッピーです。

オープンしたばかりの「Mr.FARMER」、連休中という事もあり、外のテラス席は数組の順番待ちです。外のテラス席のみ犬同伴OKです。

見えてきました。

思ったより広いです。

メインメニューはipadで見ます。新聞のような紙のメニューもありましたが、あれには何が載ってるんだろう。。忘れました(笑)

操作も判りやすいです。
食べたかったトーストが売り切れだったので、今日はケーキと紅茶を頼みました。
濃厚だけど上品な味で美味しかったです。上品と下品の味の違いは説明できませんが(笑)

妻が頼んだパクチー入りのサラダ。俺はパクチー嫌いです(笑)パクチーをよけて少し食べましたが、ドレッシングが凄く美味しかったです。
妻が大好きなパクチーの入ったサラダ。

ちなみに、ドッグメニューは無かった気がします。

目の前を頻繁にワンちゃんが通ります。その度にハッピーが唸り始めます。
相変わらず直ぐに戦闘態勢になるハッピー。体ちいさいから気張っちゃうんだよな(笑)

今回、ミントの写真がありませんでした。ごめんな、ミント。

自転車で来る近所っぽい女性客も多い気がしました。。俗にいう「ママチャリ」です。ママチャリって言っても、今は電動機付きが多いから高額ですよね。
寂しかった西口が一挙に明るくなりました。
あっという間に陽が暮れました。こんなににぎやかなお店に居ても、冬の日没直後は、何か寂しいですよね。
夏の夕方なんかよさそうですね。多分蚊で痒いけど。。(笑)
気軽に入れるおしゃれなカフェです。

奥行きは無いけど、横に広いお店です。

店員さんは忙しそうだったけど、感じがよかったです。オープンして数日で3連休は忙しいですよね(笑)お疲れ様でした。
照明の明るさも個人的には丁度いいです。

このカフェ、今後しょっちゅう来る事になりそうです。雰囲気いいから。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...