2015年8月10日月曜日

最近のチワワ達②

深大寺に行ってきました。

去年の12月以来です。ここ数年、6月と12月に行ってましたが、2ヵ月遅れとなってしまいました。

いつものように、私の実家と妻の実家で飼っていた犬達のお墓詣りですが、やはり、、非常に暑かったです(笑)前回の更新時に書きましたが、今年は凄く暑さが辛く感じます。しかし、妻が汗をかきながらもあまりつらそうな感じがしないのが不思議です。普段体力無さそうなのに、外に出ると元気な気がします(笑)頼もしいと思えばいいか。。(笑)

写真は私も妻も顔が写っているので、下の蕎麦屋での写真しかありません。

深大寺のお蕎麦屋さんのチワワ達です。
今日もまたチワワ達はゼエゼエです。

深大寺は蕎麦屋さんが有名ですが、お土産屋さんの通りのお店は犬が入れなさそうなので、いつも山?を登った所にある蕎麦屋さんに入ります。2件程ありますが、何故かいつも同じお店に入ってしまいます。もう1軒のお店も美味しいんだと思いますが、いつも入るこのお店は麺に凄く腰があり大変美味しいです。

蕎麦屋さんの扇風機で随分楽になりましが、ふと見ると、お店の店員さん達は、皆さん60代から70代の女性でしたが、全く暑さは気にならないようでした。(笑)やはり毎日外で仕事をしていると慣れてしまうんでしょうね。何だか暑がっている自分がなさけなくなりました(笑)暑がっているのは私とチワワ達だけです。

帰りに地元のコンビニに寄りましたが、妻が買い物をしていると、車で待つチワワ達はずっと心配そうにお店の方を向いています。下の写真は当日のものではありませんが、いつもこんな感じです。

買い物をしている妻を待つチワワ達です。
妻が大好きなチワワ達です。

多分、私が買い物をしている時は寝ているんでしょう。。(笑)

真夏の外出は近所以外疲れるのか、夜は騒ぐ事無く、よく寝ていました。
スリッパの上で寝るハッピーです。
相変わらず私のスリッパを持っていてしまうハッピーです。クッションにするなって。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...