2015年8月1日土曜日

最近のチワワ達①

久しぶりの更新です。

我が家のチワワ達は猛暑にも負けず毎日元気です。

猛暑に負けていない理由は冷房がよく効いてるおかげなので、ちょっと外にでると一挙にバテ気味になります。

先日、「ログロード代官山」にある、「スプリングバレーブルワリー東京」に行って来ました。今年一番の暑さか?とも思われるめちゃくちゃ暑い日の昼どきでしたので、倒れる寸前でしたが、まだ年数が経っていないエリアなのでとても綺麗な場所で気持ちが良かったです。
ログロード代官山を歩いてきました。
頭部に直射日光ガンガンです(笑)

後姿初公開ですが、やはり坊主頭には夏の帽子は必須です。この歳になって確信しました。

犬は店内に入れませんので外でお茶しましたが、自家製ジンジャーエールが美味しかったです。チーズケーキも。

気が遠くなってきて、人生初の失神を経験しそうだったので、なりふり構わず水に濡らしたタオルを首と頭に交互にのせて耐えました(笑)今年はやけに暑さがこたえます。別に体調が悪いわけではないのですが。。数年前まで、殆ど一睡もせず、夜明けから昼まで、真夏の炎天下で釣りをしていた事が嘘のようです(笑)

植物が綺麗に植えられています。

チワワ達もゼエゼエです。

ログロードの奥には、冷房の効いたトイレがあります。
清掃が行き届いた綺麗なトイレです。

中は生き返る位涼しいです。
このトイレは快適そうです(笑)

この、「ログロード代官山」、レディースのショップが並んでいますが、妻によると、スニーカーで数十万とか、結構なプライスがついているものばかりだとか。。

ブランド品とか、高い服に興味がない私にとっては縁のない感覚ですが、好きな人は競って買うんでしょうね(笑)

今回はあまりにも暑く、落ち着いて歩けませんでしたが、秋や春に来たら心地よい一角?だと思います。コインパーキングも近くにあるし(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...