2015年5月20日水曜日

チワワと目黒不動

先日、仕事が半日だった為、久しぶり(多分30年ぶり位)に目黒不動尊に行ってきました。

今回は車で行きましたが、目の前にコインパーキングが2~3ヶ所ほどあり便利です。

天候も良く、散歩日和でしたが、残念な事に境内はペット禁止だった為、チワワ達の写真は、入り口付近でのいつにも増して下手な、何の特徴も無い写真しか撮れませんでした。
目黒不動尊入り口のチワワ達です。
チワワ達が小さくて顔もよく見えない写真です。何度も言いますが、本当、写真撮るの下手です。

妻と交代で少し中に入ってきました。ここ目黒不動尊は、確か毎月「8」の付く日に縁日をやっています。確か「8」だった気がしますが、間違えてるかもしれませんので、責任持てません(笑)

折角だから境内の写真を撮ってきました。

入り口付近
入り口から少し入った所。イベントの準備がされてました。

正面より左側?の通路

正面入り口から、確か左側の風景
入り口前の道路からの風景だと思います。忘れました。

この階段を上ると本堂がある筈です。一人で行ってもつまらないので上りませんでした。

目黒不動尊に入れず、入り口で待機のチワワ達です。
ミントはお寺や神社に連れて行くと興奮して散歩する気がします。する気がするだけかもしれませんが。。お線香の香りが興奮するのかな?気のせいか。。

夕方少し前に行きましたが、昭和にタイムスリップしたような、懐かしい雰囲気が色濃く残る地域です。近所のおばあちゃん達が、ミントとハッピーを見て、「可愛いワンちゃんだねぇー。毛の長い方はチワワだけど、小さくて毛の短いのは違う種類だよ。」と話していました。。ハッピー。。。

境内に入れなかったので、近所を少しだけ歩いてきました。妻の顔が映らないように、チワワと地面付近を映した動画はこちらです。→https://www.youtube.com/watch?v=_GNPNgYBTU4

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...