2015年5月11日月曜日

おやつを見つけるチワワ

普段、犬のわりにはあまり鼻がよくない気がしてたミントですが、近距離のおやつは直ぐに気づきます。

私のベッドheadの上に出しておいた2粒を直ぐに見つけました。
ベッドの上のおやつを見つけた、ロングコートチワワのミントの写真です。
しばらくは微動だにせずに見つめています。

普段は本当におっとりしていて、なんでも後輩のハッピーに先を越されてしまうミントですが、寝室でおやつを見つけた時は、非常にアグレッシブ?な雰囲気を醸しだします(笑)

おやつを見つけて、我慢できなくなったロングコートチワワの写真です。
30秒しないうちに我慢できなくなってきました(笑)

約20秒ほど、「ウー」とうなりながらお座りをしていましたが、段々としびれを切らし、上の写真のようになってきます。わざと気が付かないふりをしていると、甲高くせつないうなり声を発しながら、小刻みに震えだします。(笑)

その様子をベッドの下で見ながら、絶対にミントだけおやつを貰うのは許さない姿勢をアピールするハッピーです。

依怙贔屓は絶対に許せない顔をしています。

ハッピーは毎晩、「僕もベッドに上がる!」とまとわりついて催促してきますが、夜中のオシッコが心配なので、ベッドの下のハウスで寝ています。自分だけベッドに上がれないのを、凄く悲しい顔で見つめてきますので、毎日凄く胸が痛みます。これがまた本当に悲しい顔で見つめてくるんですよ(笑)

早くオシッコの回数が落ち着けばいいな、ハッピー。。そしたらベッドで一緒に寝れるよ(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...