2015年5月6日水曜日

スムースコートチワワの誕生日

5月1日はハッピー(スムースコートチワワの男の子)の誕生日でした。

お祝いに、ドッグカフェで普段食べられないご飯をいっぱい食べさせてあげました。

店の前でメニューを見ている時から興奮気味です。と、いうか地下駐車場に着いた時から喜んでます。
店の前でメニューを見ている時から興奮しています。と、いうか、地下駐車場に着いた時から喜んでいます(笑)

ミント(上の写真、手前のロングコート)の来ている服は、ドッグカフェと同じフロアーにあるお店で買ったばかりの服です。非常ーーーにハイテンションな女性店員さんにお腹を撫でられまくったチワワ達は、そのテンションのどつぼにはまり、ミントも震えてカタカタする位のハイテンションで着せ替え人形となってました。でも、チワワ達は凄く嬉しそうで良かったです。そのハイテンションのまま、レジのお客さんの所にいき、物凄くクールで物静かな雰囲気のカップルと60℃位の温度差で始終会話をしているのが印象的でしたが、レジが済むとテンションアゲあげのままチワワ達に接し、直ぐにミントはカタカタ震えて興奮してきました。見てて思いましたが、このくらいのテンションで可愛がってくれると、犬達は嬉しんでしょうね(笑)

時間は19時少し前の丁度お店が込み始めた時でしたが、頼んだ物も直ぐに来て、チワワ達は嬉しそうに一挙に食べています。
チワワ達のドッグカフェでのごはん風景です。
美味しいドッグメニューを食べて、本当に嬉しそうで可愛いです。

何かの雑誌に、「チワワは、飼い主と色々な所に出かけるのが大好きな犬種です」とありましたが、そう思って見ていると、外で見る姿も本当に可愛いです。親ばかですが、どこのお店に行っても、よほどの事が無い限り吠えずに、いい子で買い物にも付き合ってくれます。行き帰りの車の中でも、起きている時は楽しそうに外の景色を見ています。

話しは変わり、最近ミントは、枕を上手に使って寝ます。
枕を上手に使って寝ているMintの写真です。
寝起きで半分目が開いていません。

頭の角度が気に入らないと、時々体の位置を直しています。この写真を撮る前は、私の顎が邪魔だったらしく、どけて欲しそうに、私の顎を足で軽く引っ掻いてきました(笑)。少し後ろにずれてあげたら、写真のように、満足気に寝ています。

ハッピーがとてつもなくわんぱくな反面、2歳半になるミントは、しっとり落ち着いていて、今のハッピーのように、家の中をわんぱくに走りまわる姿が見られないのが、少し寂しい?気がします。別に元気が無い訳では無いので、大人になったという事でいいんですが。。(笑)

今のハッピーのわんぱくな姿、なるべくたくさんのビデオと写真に撮っておきたいと思います。もう直ぐハッピーも今のミントのように、聞き分けの良すぎるよい子になると思うので。。ならなかったりして。

大人になれるかな?(笑)
パーカーの紐を引っ張るハピーの写真。
家族みんなで、ずっと元気でいような。ハッピー。。(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...