2015年3月12日木曜日

寝起きのチワワ達

まだ朝は寒い日が多いので、私の目覚ましが鳴ると、ミントは私の布団に入って来る時があります。
ミント(ロングコートの女の子)の寝起きの様子です。腕枕をしにきてくれます。
ミントは低血圧なのか起きて暫くはテンションが上がりません。
ミントは腕枕が好きです。妻は私に腕枕をねだってきませんが、ミントはねだってくれます。

布団に入る前は必ずお腹撫でてポーズになります。
ミントが寝起きに布団に入って来る写真です。
物凄く甘えん坊です。
朝は時間がありませんが、寄って来られると可愛くて、何分も体を撫でてあげちゃいます。今朝は毛が冷たかったので夜中中寒かったのかと思うと可愛そうです。撫でてるうちにウトウトしてしまい、危うく寝坊するとこでした。

ハッピーは私と一緒にリビングに行きますが、直ぐにおやつをかじり始めます。
ハッピーの写真です。常に何かをかじっています。
とにかく、好奇心と食欲旺盛です。逆よりいいです(笑)
なんてことない動画ですが、おやつをかじる姿はこちらです。

おやつをかじっている時は、私が呼んでも全く無視ですが、私が朝食をとり始めると直ぐに抱っこををねだりに来ます。

私は毎朝バナナを食べますが、時々ハッピーにもあげると妻に怒られます。糖分が多いので。。勿論、ほんの少ししかあげて無いのですが。。

妻がまだ寝室に居るので、糖分が多いバナナを、ほんの少しだけあげている動画はこちらです。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...