2015年3月2日月曜日

昼食

チワワと関係ありませんが、妻が昼食のおかずを作ってくれました。

実家の父の朝食と町内のゴミ当番、そして妻自身の仕事も忙しくなり始めた時期に本当にありがたいです。

いつも思うんですけど、主婦は大変ですよね。毎日の家事、そして近所の人に会えばコミュニケーションとらなきゃいけないし。。家をいつも綺麗にして、夕食の献立。。頭が下がります。下がって無いと言われますけど。

おかずを温める時に電子レンジをやり過ぎてふたが変形し元に戻らなくなりました。
洗った後ふたを閉めてみましたが全く閉まりません。
ごめんなさい。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...