2015年1月12日月曜日

愛おしいチワワ

我家のスムースコートはいつもソファーの高い場所で寝ています。
ハッピー(男の子、8ヶ月)です。まだまだわんぱくで落ち着きがないです。(笑)
スムースコートチワワのハッピー。8ヶ月の男の子です。
飼われている方皆さんそうだと思いますが、本当、可愛くて仕方ありません(笑)

この子が家族になって約半年ですが、チワワの中でも小型のようで、最近首回りが少し太くなり、これでも随分大きくなりましたが体重は約1.7㎏です。まだまだわんぱくで落ち着きが無く、甘噛みのクセがなくなりませんが、ミント(先に我が家に来た、ロングコートチワワの女の子)とは違ったとぼけた?愛くるしさがあり、抱っこをしても重みを感じない痩せた身体に強い愛おしさを感じます。

痩せているといっても、実は筋肉質で、腿も運動神経の良さそうな格好のいい形をしています。親ばかですが、人間でいえばモデル体型かもしれません。(笑)

人間のように何十年も生きるわけではないので、このまま歳をとらないで止まって欲しい気すらします。
何をしてても可愛いチワワ達です。
楽しい思い出いっぱいつくろうな、ハッピー。。(笑)
そしてMintはリバウンドしています。。
リバウンドしたMint(ロングコートチワワの女の子2歳)です。
また3㎏になりました。。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...