2014年10月29日水曜日

チワワ達、雨の日の夜

急に寒さが増したこの頃ですが、スムースコートのHappyは凄く寒がりです。

こんなとぼけた顔で寝ていますが、やはり寒いらしく、小刻みに震えて寝ています。
Happyは寝顔も何もかもとぼけています。散歩してても横走りだし。殆ど欽ちゃん走りです。
ベッドを上に乗せて寝てます。
そして直ぐこんな感じです。
スムースコートは毛が短いせいか凄く寒がりです。まだ6ヶ月の子供だからかも知れません。
ミントはやきもちやいて周りでうろちょろしています。

特に雨の日の肌寒い夜は直ぐにひざの上に乗っかってきます。人の体温が暖かいのでしょう。いいんです過保護で。。軍用犬じゃないんですから。。
MintとHappyは寒いと直ぐに膝の上に乗ってきます。勿論過保護なので抱っこしてあげます。
最低限のしつけはしています(笑)Happyはまだ覚えてないけど。。

※何気ない日常のチワワ達の動画はこちらです。少し大きくなったHappyをみてあげてください。

そして、下の写真はMintと妻のブーツホルダーです。ブーツホルダーは数年前に買ったとの事。。似すぎています。上の写真の方が似てるかな?
妻とMintはめぐり合う運命だったようです(笑)

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...