2014年10月18日土曜日

チワワとグリーンな日々⑤

妻に極秘のグリーン達がほんの少しだけ増えました。

ベンジャミンバロックです。|ベンジャミンバロックの育て方
ベンジャミンバロック画像
カールした葉がおしゃれな品種です。

ルビーネックレスです。|ルビーネックレスの育て方
ルビーネックレス紅葉前の画像
寒さにあたると赤紫に紅葉します。

グリーンネックレスです。|グリーンネックレスの育て方
グリーンネックレス2014年10月画像
自分にとって難しい品種ですが、今の所元気に育っています。

ハオルチアボルシーです。|ハオルチアボルシーの育て方
ハオルチアボルシー写真
ノギと呼ばれる白い髭みたいのが可愛いです。

ハオルチアオブツーサ名前不明君です。|ハオルチアオブツーサの育て方
ハオルチアオブツーサ画像
多分原種のハオルチアだと思います。

ハオルチアオブツーサ京の花錦です。|ハオルチアの育て方
ハオルチアオブツーサ京の花錦画像
上手く育てると非常に綺麗な品種です。

この様にほんの少しだけ6鉢増えました。

そしてデスクの上では、4種のハオルチア達と仕事をしています。PCの電磁波に負けず元気に育ってくれています。
デスク上のハオルチア達4種画像。
時々ティッシュを取る時に白い鉢のハオルチアのとげが手にささり、出血しながらキーボードをたたいています。

そして天気の良い日は、この様に日光浴をさせています。秋は多くのグリーン達にとって快適な気候です。
会社の観葉植物日光浴画像
ローテーションで日光浴させています。写真はほんの一部なので。。

まるで仕事をしていない様に思われそうですが、この後一挙に集中して仕事します。本当です。これでも集中すると数時間はPCから離れません。私ともう一人だけの事務所の為、毎日全く時間が足らず、あっという間に夕方です。(始業が8:30~10:00の間と遅めなせいもあります)だったらブログ更新している場合かとなりますが、気分転換も必要なので(笑)

因みに昼食は摂りますが、休憩はとりません。以前は休憩をとろうとしていましたが、休み始めると何故か電話が鳴り始めるか、お客様が来られるので。。(笑)でも、毎日時間が足りないというのは本当有難い事です。

お客様は私達に給与を与えてくれる神様です。(真面目な話)お客様皆様のおかげで、優しい妻とこんなに可愛いチワワ達との生活が成り立っています。本当に感謝の毎日です。
ミントとハッピーの写真
夕食後、膝の上に競って乗って来てくれました。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...