2022年11月22日火曜日

35年位前の時計

懐かしい時計が出てきました。

約35年程前だと思いますが、初めて買った時計です。

1~2年使った後、弟にあげましたが、そのまま捨てずにずっと持っていたようです。

ケースの部分は真鍮?真鍮ではないか、、

何れにせよ適度に黒ずんでいい感じです。

今日は商店街の時計屋さん休みだから、明日電池交換に持って行こうかな、、

当時確か1万円代だったと思いますが、ネットのオークションで4万円代で出てました。只、他のオークションでは1万円以下でやり取りされていますが、、笑

マジで懐かしい、、

電池交換で動かなくてもずっと持っていよう、、初めてかった時計だし。

電池変えて問題無く動いたら、レザーのベルトを付けてあげよう。これにはブラウンの本革が似合うな、、金具も金色で、、

18歳位の時、初めて買った時計が嬉しくて、暫くはいつも付けて出掛けてた気分が何となくよみがえってきます。笑

今の18歳は、海外ブランドの高い時計以外嬉しくないのかなー、、笑 昭和の子だったんですねー笑

復活してくれるのが楽しみです。

そういう歳に、、

先々月か、55歳になりましたが、気付けば親の介護をする歳になりました。 と、言うか、自分も介護が必要な歳が近づいてきたとも言えます。笑 まだ大丈夫ですが、、笑 先日、隣に済む母と、玄関先で立ち話をした時に、足に障害がある身内の話になりました。 普段親戚やいとこがその人のお世...